Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2015年5月19日 レゾンデートルに悩む英国靴たち
b0175964_2242370.jpg

5月の明るい表通りを歩く通行人を見て、店頭に並べられたClarksの靴たちがグザっておりました・・・
「俺たちって、歩くために生まれてきたんだよな・・・この良い季節に、こんなところにじっとしてる場合じゃないと思うんだよなあ・・・」
うんうん、わかるわかる♪
買ってあげたいのは山々なんだけどね、俺、クラークスの靴は古いのが好きなんだよ、デザブーとかワラビ―とかナタリーとか・・・
つまり、おっさんなのだよ、ごめんなあ。^^;

名古屋市中区にて
Nikon F3
Ai Nikkor 55mm f/1.2
Neopan 100 Acros (EI 50)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC
[PR]
by noblivion | 2015-05-19 05:00 | Still Life | Comments(6)
Commented by 皐月の樹 at 2015-05-19 11:41 x
だははは~^^;
エライですね~。もう働く気満々なんですね~。
「もう直ぐ夏なんだし、もうち~とゆっくりしてけばいいのに~」とか言ってないところがエライですね。
さすがは英国紳士御用達なんでございますv^^
私もClarks・・・一足あったような。あ、でもスニーカーでした^^; 結構使い古しておりますが、軽くて、足になじんで、思わず足がそちらに向かうんですよね~^^;
Commented by film-gasoline at 2015-05-19 23:18
あははは~、またいい物に目を付けましたね~(^^)v
そんなつぶやきが聞えてきそうです^^
私もナタリー持ってます♪
でも70年代ロッカーはやっぱりロンドンブーツじゃないと・・・
って、無理ですね~^^;
Commented by gucci at 2015-05-20 04:16 x
面白い視点ですね~
Clarksのブーツ持っていたのですが、あまり履かない内に靴だなの中で腐ってしまいました^^;
履き心地良かったのですが、大事にしすぎて余り履かずにダメになっちゃったのですよね・・・
あの独特の靴底良かったな~
Commented by noblivion at 2015-05-20 09:55
皐月の樹さん、こんにちは。^^
あはは~、やはり靴は歩くために生まれて来たんであります~♪
Clarksの靴、やわな印象なのに結構丈夫です・・・私の持っている一番古いワラビ―は、もう20年近く前のですもん。^^
Commented by noblivion at 2015-05-20 09:56
フィルガソさん、こんにちは。^^
あはは~、ナタリー、お持ちですか♪ あの不思議な形状は英国車のブサカワにある意味通じるところがありますよね。^^
70年代ロッカー、やはりロンドンブーツですか、あれだけはさすがにまねできませんわ。^^;
Commented by noblivion at 2015-05-20 09:59
gucciさん、こんにちは。^^
え゛・・・靴って腐るんですか・・・知らなかったです~。^^;
まあ考えてみれば、汗がいっぱいしみこんだ皮なんて、腐らなければ変かもしれませんけどね。^^;;;
<< 2015年5月21日 新緑の季... 2015年5月18日 Jack... >>