Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2015年5月22日 イタリアを破壊するキリン
b0175964_21445999.jpg




b0175964_21451939.jpg

名古屋港のイタリア村・・・
2005年に開業し、3年後の2008年にはもう閉鎖されてしまった寿命の短いショッピングモールでした。
閉鎖後は荒れるがまままに放置され、その廃墟感が実に哀愁をそそり、大好きな撮影場所でした。
でも先日名古屋港にでかけたら、取り壊しが始まっているのを目撃しました。

う~む、ついにこの日が来てしまったか・・・って感じでした。
イタリア村、営業している時に行きたかったなあ・・・
私が写真を再開した時にはすでにクローズされてしまった後だったんでありました。(泣)

ところでこの取り壊しに使われていた重機、なんとキリン柄だったんですよね。^^;
カメラを持っている時にこんな柄の重機を見ると、「撮るな」と言われても撮らされてしまいます・・・。

名古屋市港区にて
Nikon F3
Ai Nikkor 50mm f/1.8S
Neopan 100 Acros (EI 50)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC
[PR]
by noblivion | 2015-05-22 05:00 | Rusty Scene | Comments(10)
Commented by 皐月の樹 at 2015-05-22 06:49 x
おお~!なんと、このキリンちゃんは、あのイタリア村を破壊する凶暴な猛獣だったのですね~^^;
この笑顔とやっていることのギャップが実にシュールですv^^
なるほど~、ついにあのイタリア村・・・再開発されることになりましたか~。もう、あの哀愁に満ちた空間がなくなるかと思うと、実に寂しいですね。
私はもう、あそこを撮ることはできないのですね~。ToT
残念です!^^;
Commented by gohda_takeshi at 2015-05-22 11:19
私も先日α7の試写のため行ってまいりました~。
私が行ったときはあと少し壁が残っていました。

跡地は何ができるのでしょうね~!
Commented by gucci at 2015-05-22 18:47 x
キリンの顔がヤバイですねw
重機も動物に見立てると、可愛らしく見えますが、この子は大分凶暴な子なんでしょうか^^;
イタリア村・・・テーマパークでは無く、ショッピングモールでしたか。レストランとか人気が出そうな感じではありますがね・・・
キリン柄、モノクロフィルムにも合いますね(^^)
Commented by monopod at 2015-05-22 20:52
う〜ん、3年で廃止とは、、、
見極めが速いというか、勇気ある決断というか、
ちょっと先行きを読めなさすぎというか、、うむ。。
Commented by film-gasoline at 2015-05-22 22:49
あらあら・・・、あのイタリア村が・・・
あの哀愁のヨーロッパ風景がもう見れないかと思うと残念でなりません。
しかし、ユニークな柄の重機ですね~♪
これでは工事が煩くても文句を言う気にもなれませんね^^;
Commented by blackfacesheep at 2015-05-23 22:56
皐月の樹さん、こんにちは。^^
このキリンさん、カラーだと一段とシュールでしたねえ。^^;
一応、再開発はするらしいですが、このビルは一度取り壊して再開発なんだろうなあ、もったいないなあ・・・
Commented by blackfacesheep at 2015-05-23 22:57
ジャイアンさん、こんにちは。^^
徐々にイタリア村、破壊が進んでいるみたいで、寂しいですよね。
跡地は何ができるのかなあ・・・それを考えると楽しみです♪
Commented by blackfacesheep at 2015-05-23 22:58
gucciさん、こんにちは。^^
可愛く見えるものほど、実はタチが悪い・・・なんちて。^^;
イタリア村、テーマパークでもあり、ショッピングモールでもあり、オサレなところだったらしい・・・私、行ってないんですよ。(泣)
Commented by blackfacesheep at 2015-05-23 22:59
monopodさん、こんにちは。^^
違法建築騒動なんかもあって、客足が遠のいたからでしょうか、ねえ。
それにしても3年でクローズは早すぎますって。^^;
Commented by blackfacesheep at 2015-05-23 23:01
フィルガソさん、こんにちは。^^
そーそー、あのパチモンヨーロッパ、もう二度と見ることができないんですよね。^^;
このキリン、カラーだともっとシュールでした・・・でも、あえて白黒で撮りました・・・強情だなあ。^^;
<< 2015年5月23日 山門を支... 2015年5月21日 古き町に... >>