Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2015年6月3日 初夏のドラム缶
b0175964_2014849.jpg

私、実を言うとドラム缶ふぇち・・・なんであります。^^;
そう、ドラム缶を見ると激しく萌えるのです・・・「うぉぉぉ、なんて素敵なドラム缶様♪(はあと)」って感じになります。^^;

なんでかな、と自問自答してみましたが、経年変化するから・・・って言うのが一番大きな理由のようです。
スチールでできているので、錆びたり凹んだりするのがたまらない・・・不均一な面白さに満ちているんであります♪

このように並べられたドラム缶も、良く似ているようで、それぞれが個性的です。
この面貌の面白さ、なかなかに魅力的なんであります♪

愛知県みよし市にて
Meopta Flexaret VI
Meopta Belar 80mm/F3.5
Neopan 100 Acros (EI 100)
Naniwa ND-76 (1:1, 7.5 min. at 24 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Postprocessed by Adobe Lightroom CC
[PR]
by noblivion | 2015-06-03 05:00 | Rusty Scene | Comments(6)
Commented by 皐月の樹 at 2015-06-03 07:14 x
だははは~^^;
新たなフェチのカミングアウトですねv^^
ドラム缶、確かにいいですよね~♪
特にこの時期、夏草や蔦に侵食されようものなら、写欲がふつふつと沸いてきますね~!
錆びて、油まみれになったドラム缶が積まれていたら、それだけでアートなんでございます♪
今日は久々の東欧の美女ですねv^^
フテクサレットにならず、しっかり描写してくれてますね~♪ 東欧の方は・・・意外に気が長いのかもですねv^^
ああ~・・・私も使ってないのが1台ございます^^;
ローライTちゃん、実は今年に入って一度も持ち出してません^^; もうはや、半年になります・・・。そろそろキレるかもな~^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2015-06-03 10:30
皐月の樹さん、こんにちは。^^
錆銀の方々は、ドラム缶ふぇちも多いような気がします・・・錆びますからねえ、なんつっても♪
なはは~、ふて腐れっと・・・先日、Rolleiflexをお使いのE女史にそう言われました、言い得て妙なんであります。^^v
Commented by gucci at 2015-06-03 16:04 x
ドラム缶フェチw私も(^_^)/
経年劣化だけでなく、この中に入っているもののヤバさもドキドキ感を増すのかも知れませんね(^^ゞ
少し漏れた感のある汚れとか堪りませんw
Commented by film-gasoline at 2015-06-03 17:48
おお〜、めっちゃ魅力的なドラム缶風景ですね〜♪
私も同じくドラム缶フェチなので、こういうお写真は大好物であります^^
んんんん・・・これ、ネオパン&ベラちゃんだったんですね!
ポストプロセスの仕業でしょうか?
分かりませんでした^^;
Commented by blackfacesheep at 2015-06-04 16:28
gucciさん、こんにちは。^^
ドラム缶フェチって、結構多いのかもしれません・・・フォトグラファーには特に・・・^^
中身、これもそそるんですよね、イケナイものがたっぷり入っているようなドラム缶、めっちゃそそります。^^;
Commented by blackfacesheep at 2015-06-04 16:29
フィルガソさん、こんにちは。^^
やっぱりドラム缶フェチでしたか~、錆銀は似たような嗜好の人が多いですよねえ♪
はい、ベラちゃんは絞ればTessar系の本性が出てきて、ご機嫌にシャープな写りになりますねえ。^^v
<< 2015年6月4日 真実を宿す... 2015年6月2日 ALL 3... >>