Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2015年6月7日 名古屋港のマーメイド
b0175964_23284975.jpg

南極観測船「ふじ」を背景にしてくつろぐこの方は・・・
フォルムからすると、どうやら人魚姫さんのようですね。
さらに良く見ると、電球玉と思しきものもついているようです・・・おおおお、このマーメイドさん、夜になると光るのか~♪
シュールだろうなあ、ちょっと見てみたい気もします。^^;

名古屋市港区にて
Nikon F3
Ai Nikkor 50mm f/1.8S
Neopan 100 Acros (EI 50)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC
[PR]
by noblivion | 2015-06-07 05:00 | Snap Shooting | Comments(10)
Commented by 皐月の樹 at 2015-06-07 10:57 x
どっほ~!これはマーメイドですか~!
確かに、そんなフォルムをしておりますね~^^;
サイボーグチックでエロティックな感じですね~。
寺沢武一氏のCOBRAを思い出しました^^;
あるいは、H.R.ギーガー氏か?!^^;
これ、夜光っている様子は、実に怪しいでしょうね~^^;
Commented by gohda_takeshi at 2015-06-07 11:13
ん~なるほど~!めっちゃシースルーなマーメイドちゃんですね。
でも長~い髪の毛が見当たりませんね(笑)

私も先日名古屋港へ行きましたがこの子には気が付きませんでした~!
さすが黒顔羊さん!被写体探しアンテナがとても敏感なのです!!
Commented by blackfacesheep at 2015-06-07 21:00
皐月の樹さん、こんにちは。^^
ディズニーのリトルマーメイドの造形からヒントをもらった感じですね。^^
むふふふ、コレがもっと肉感的だったら・・・まさしくギーガーでしょうねえ、めっちゃこええよぉ。^^;
Commented by blackfacesheep at 2015-06-07 21:04
ジャイアンさん、こんにちは。^^
わはは~、ハゲの人魚姫さん・・・わぁ、めっちゃシュールなんであります。^^;
この子ね、「ふじ」から水族館へ歩いていく途中にあるんですよ、昼間だとあまり目立たないんでしょうね。^^;
Commented by film-gasoline at 2015-06-07 22:00
うっほ~~~! こりはシュールなお写真ですね~♪
背景が南極観測船「ふじ」というのが、奇想天外面白いです^^
透けるマーメイドにコフーン(興奮)しました^^;
Commented by monopod at 2015-06-08 00:54
う〜ん、この写真面白いです(^^)
僕は夜の電飾よりこちらのほうが好きです。
胸にシェルが付いてますね、ちょっと笑いました^^
Commented by blackfacesheep at 2015-06-08 11:07
フィルガソさん、こんにちは。^^
スケルトンタイプのマーメイド、めったに見られませんよね。^^
しかも背後にはガテン系の南極観測船・・・めっちゃ萌えました♪
Commented by blackfacesheep at 2015-06-08 11:08
monopodさん、こんにちは。^^
胸のシェルのおかげでマーメイドと同定できるのかもしれませんね。
これがなかったら、オットセイと見間違うかも。^^;
Commented by gucci at 2015-06-08 20:27 x
光り輝く前の人魚さんw
化粧前のスッピン女性を激写という感じでしょうか?
しかし、これはこれでオブジェとして成り立っている気もします(^^)
Commented by blackfacesheep at 2015-06-09 10:49
gucciさん、こんにちは。^^
にょほほ、本番は夜のイルミのほうで、これは化粧前・・・なるほど~♪
真冬の凍てつく名古屋港で、光り輝く人魚姫を撮るのも一興かも・・・でも、あそこ、冬は風が強くて死ぬんだよなあ。^^;
<< 2015年6月8日 人待ち顔の... 2015年6月6日 蔵の建つ街並 >>