Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2015年6月8日 人待ち顔のライオン
b0175964_22595791.jpg

初夏の夕暮れに目を細めるライオンさん・・・三越百貨店の象徴ですね。
このライオンさんは、まさしく「人待ち中」なんであります・・・そりゃ百貨店の玄関ですからねえ。
う~ん、まっ~たくなんのオチも付けられない、めっちゃベタな「人待ち顔シリーズ」となってしまいました・・・うう、悲しい。^^;

名古屋市 中区栄3−5−1 名古屋三越 栄店にて
Nikon F3
Ai Nikkor 55mm f/1.2
Neopan 100 Acros (EI 50)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC
[PR]
by noblivion | 2015-06-08 05:00 | Still Life | Comments(8)
Commented by film-gasoline at 2015-06-08 09:15
お~~、どっかで見たことのあるライオンさんと思ったら、三越百貨店でしたか^^;
夕暮れの光を浴びてジャングルを思い出しているようです^^;
私も同じ構図で仙台のライオンさんを撮ってみようかな~。
みんなでやったら面白いかも~^^;
Commented by denden5603 at 2015-06-08 19:47
こんばんは。
三越さんのライオンですね。一目でわかりました。
背後からのアングル・・良いですね~。
Commented by gucci at 2015-06-08 20:29 x
三越のライオンさんの視点ですか!
ライオンが狙いを付けているような感じでなく、ゆったりと悠然と構える姿・・・まさしく人待ち顔(^^)
これ面白いですねw
Commented by 皐月の樹 at 2015-06-08 23:38 x
百貨店の招き猫さんは、百獣の王なんですね~^^;
同じネコ科・・・ですしね^^;
さらに、百つながり・・・だははは~^^; こじつけも甚だしいですね。失礼致しました~^^;
人を待つライオン・・・まさか食べられたりしませんよね?^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2015-06-09 10:50
フィルガソさん、こんにちは。^^
はい、毎度おなじみの三越ライオンでございます♪
日本全国に三越はあるので、企画してみますかねえ、ライオン撮影♪
Commented by blackfacesheep at 2015-06-09 10:55
でんでんさん、こんにちは。^^
栄町に出かけるたびに目に付くオブジェなんですよね、これ。^^
いつか撮ってやろうと、前から狙っておりました♪
Commented by blackfacesheep at 2015-06-09 10:57
gucciさん、こんにちは。^^
はい~、悠然と人を待っておりましたねえ♪
イラつくこともなく、泰然自若・・・こういう人待ち顔もあるんだな~って思いました。^^
Commented by blackfacesheep at 2015-06-09 10:58
皐月の樹さん、こんにちは。^^
にゃははは、大型猫さんの招き猫・・・確かに~♪
百獣と百貨店・・・これも楽しいです~、錆言的ウィットに富んでおります。^^v
<< 2015年6月9日 なつかし系... 2015年6月7日 名古屋港の... >>