Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2015年6月9日 なつかし系チャイルドシート
b0175964_2155785.jpg

この自転車のサドルの後ろに付けられたもの、これってなんでしょうか・・・
私の眼には子供を載せるための特製座席のように見えたんです・・・細工の雰囲気からすると、かなり古めかしいですね。
きょうびのチャイルドシートなら、プラスチックでちゃっちゃと作ってしまいそうなんですが、これはどうやら金属製、結構ごついです。
いいなあ、こういう手間のかかった製品って・・・
でも、子供にとって乗り心地が良かったかどうかは、未知数なんであります。^^;

滋賀県長浜市にて
The "Bakepen" Pentax 67
SMC Takumar 6x7 105mm/F2.4
Neopan 100 Acros (EI50)
Naniwa ND-76 (1:1, 9 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Postprocessed by Adobe Lightroom CC
[PR]
by noblivion | 2015-06-09 05:00 | Snap Shooting | Comments(11)
Commented by korekazu at 2015-06-09 05:17
おはようございます。
自転車にくわえて背景も昭和の雰囲気を色濃く残していますね。
Commented by dailynotes2 at 2015-06-09 16:07
息子たちの小さい頃はまだこのタイプ。普段はカゴとして使えるものでした。最近のはチャイルドシードが乗ってる感じですもんね。(^-^)
Commented by denden5603 at 2015-06-09 20:39
こんばんは。
とても危なっかしいチャイルドシートですが、愛着が感じられますね。
背中が痛そうです・・・。
Commented by 皐月の樹 at 2015-06-09 22:20 x
なるほど~、確かにチャイルドシートですね^^;
この金物がいいですね~♪
我々の子供の頃は、このタイプでしたね~!
その中でも、これは、結構高級なタイプかと^^;
荷台に小さな座布団を括り付けて、使っていたような記憶がございます。
でも・・・うちは、母が自転車嫌い(乗れない?^^;)だったので、自分が乗った記憶があまりないんですよね~^^;
Commented by film-gasoline at 2015-06-09 22:56
お~、これは趣のある素敵なチャイルドシートですね~^^
確かに最近のものとは思えませんね^^;
私だったらこのチャイルドシートに喜んで乗るな~♪
あ、子供だったらです^^;
背景とよくマッチした素敵なお写真なのだ~(^^)v
Commented by blackfacesheep at 2015-06-10 11:15
korekazuさん、こんにちは。^^
ここ、長浜の有名な古刹の前ですね。^^
いやがうえにもジャパネスクな雰囲気が醸成されます♪
Commented by blackfacesheep at 2015-06-10 11:17
Yumiちゃん、こんにちは。^^
お~、息子ちゃんたちの時代はまだこのタイプだったんだ~♪
そんな昔じゃないよねえ、彼らはまだようやく社会人になったところだもんなあ。^^;
Commented by blackfacesheep at 2015-06-10 11:18
でんでんさん、こんにちは。^^
あはは、昔はあまり安全基準にうるさくなかったのかも。^^
そう、座り心地は良くなさそうです。^^;
Commented by blackfacesheep at 2015-06-10 11:20
皐月の樹さん、こんにちは。^^
そーそー、プラスチックでできたものって、愛着を感じにくいんだよね、錆びる金物の方が愛着がわきます♪
うちのおフクロも、若いころからクルマの免許を持っていたので、自転車に乗せてもらった記憶は皆無ですね。^^;
Commented by blackfacesheep at 2015-06-10 11:21
フィルガソさん、こんにちは。^^
わははは、錆銀のみなさまだったら、こういう金物でできたチャイルドシートに萌えるでしょうね。^^
でも、子供の時だったらどうなんだろう・・・クッションの柔らかい今風のもののほうが気に入るかも。^^;
Commented by gucci at 2015-06-12 03:46 x
言われて見ると確かにかなり年季入ってますね~
しかし、ホント注意してみないと気が付かない視点ですね!流石です(^^)p
しかし、確かに乗り心地は微妙かもw
きっと、今のチャイルドシートは良く出来てるんでしょうが、こちらの方が味はありますw
<< 2015年6月10日 残照の赤... 2015年6月8日 人待ち顔の... >>