Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2015年6月10日 残照の赤錆波板トタン
b0175964_2295353.jpg

夕陽に照らされて、鈍く光る波板トタン・・・
赤く錆びた部分とまだそれほど錆びていない部分がまだらになっており、とっても魅力的な面構えなんであります。
さて、今年もいよいよ梅雨入り・・・しばらくはこういう澄み切った青空のお天気は見られそうもないですね。
あと1ヶ月少々、重く立ちこめる雲でもとってみますか・・・白黒フィルムなら、それはそれで面白く写せますからね~♪

愛知県みよし市にて
Meopta Flexaret VI
Meopta Belar 80mm/F3.5
Neopan 100 Acros (EI 100)
Naniwa ND-76 (1:1, 7.5 min. at 24 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Postprocessed by Adobe Lightroom CC
[PR]
by noblivion | 2015-06-10 05:00 | Rusty Scene | Comments(8)
Commented by korekazu at 2015-06-10 05:07
おはようございます。

めり込んでいるような、今にも崩れそうな微妙な佇まいでありますね。
Commented by blackfacesheep at 2015-06-10 11:23
korekazuさん、こんにちは。^^
今にも崩れそうだけど、崩れない・・・そういう風情に燃えてしまうのですよね。
赤錆波板トタン、大好きな被写体です♪
Commented by film-gasoline at 2015-06-10 22:58
お~、イイ顔してますね~この赤錆波板トタン(^^)v
この危うい感じが堪りません♪
雑草の生い茂った道もいい味だしてますね~。
子供の頃はこんな道をチャリンコこいで遊びに行ったものです^^
Commented by 皐月の樹 at 2015-06-10 23:16 x
おお~、無造作に作りつけられたような波板のトタン、アーティスティックですね~♪
西日を浴びていたと言う事は、錆色も色濃く美しかった事と思いますv^^
仰るとおり、モノクロでは雲がモクモクとした空が美しいですね~!真っ青な空よりも、俄然やる気が出てまいります^o^
梅雨空は、モノクロに限りますね~v^^
Commented by blackfacesheep at 2015-06-11 16:09
フィルガソさん、こんにちは。^^
赤錆波板トタンって、ひとつとして同じ表情のものがないのが楽しいですね~♪
最近の子供は、こういうものを見ずに大人になってしまう・・・もったいない子供時代なんであります。^^;
Commented by blackfacesheep at 2015-06-11 16:10
皐月の樹さん、こんにちは。^^
はい~、カラーで撮っていたらくどいぐらいの赤さに写っていたと思います。^^
梅雨空の黙々とした雲のグラデーション、白黒フィルムならではの表現ができそうで楽しみです♪
Commented by gucci at 2015-06-12 03:49 x
手作り感満載ですね(^^)
夕日と赤錆はナイスコンビです(^^)

昨日は一日だけ青空見えましたねw
しかし、今年は、変な雨の降り方してますよね・・・
Commented by blackfacesheep at 2015-06-12 10:36
gucciさん、こんにちは。^^
そー、農家のおじさんが自分でこさえた、って感じの素朴さが良いですよねえ♪
梅雨入りしたと思ったら、今日は良い天気になりそう、週末も雨は降らなさそうです・・・東海地方は空梅雨かな?^^;
<< 2015年6月11日 「似合う... 2015年6月9日 なつかし系... >>