Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2015年6月11日 「似合う?」と聞く虎
b0175964_2175791.jpg

名古屋のショッピングストリートで見かけたトートバッグ、眼鏡をかけた虎さんのイラストが描かれておりました。
この虎さん、"How do I look?"と聞いております・・・
直訳すれば「私はどのように見えますか?」なんですが、日常的には「どう、似合う?」って感じ使われる言葉ですね。^^
ファインダーを覗きながら、"You look so cooooooool!(おみゃあさん、どえらげにゃあ、かっちょええがね)"って、言ってあげました♪

名古屋市中区栄にて
Nikon F3
Ai Nikkor 55mm f/1.2
Neopan 100 Acros (EI 50)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC
[PR]
by noblivion | 2015-06-11 05:00 | Snap Shooting | Comments(8)
Commented by denden5603 at 2015-06-11 19:32
こんばんは。
ちょっとした街角のスナップ。
見過ごしてしまいそうな光景もしっかり捉えて、とても良い感じですね。
なるほど「似合いますか?」・・勉強になります^^v
Commented by 皐月の樹 at 2015-06-11 22:03 x
You look smart!
インテリ系の虎さんですか~!
普段は、田んぼのガテン系の虎さんばかり追いかけておりますので、時にはこういう虎さんもいいですね~♪
・・・なんちゃって^^;
錆銀は、虎には弱いのでございます~^^;
Commented by film-gasoline at 2015-06-11 22:11
あははは~、メガネを掛けた虎、とてもユニークなイラストですね^^
確かによく似合ってますね♪
思わずにやけるナイスなスナップなのだ~(^^)v
Commented by gucci at 2015-06-12 03:52 x
アハハw
どう、似合う?って書かれたバックを持つのは勇気いりますねw
以前、宇宙兄弟で出てきた日本大好き外人さんが、海人にちなんで宇宙人というTシャツ着ていたの思い出しました(^^)
Commented by blackfacesheep at 2015-06-12 10:38
でんでんさん、こんにちは。^^
街中に出かけると、大口径レンズで狙いたくなる被写体が多いんですよね。^^
梅雨の合間を狙って、今週末も白黒フィルムカメラで撮ってこようか、と思っております♪
Commented by blackfacesheep at 2015-06-12 10:39
皐月の樹さん、こんにちは。^^
あはは、確かにインテリ虎さんですよね~、頭良さそうです。^^
田圃の虎は大好きなんですが、なかなかご新規物件に出会えません・・・う~ん、新規開拓しなくては。^^;
Commented by blackfacesheep at 2015-06-12 10:41
フィルガソさん、こんにちは。^^
眼鏡をかけた虎、というアイデアを考えた時点で、勝ちですよねえ、このデザイン♪
思わず笑える絵柄ですので、シュールと言うよりユーモラスって感じなのかもしれません。^^
Commented by blackfacesheep at 2015-06-12 10:42
gucciさん、こんにちは。^^
確かに~、日本語で「どう、似合う?」って書かれたバッグを持って歩いてたら、めちゃ目立つでしょうねえ。^^;
そーいやこないだ、「絶滅危惧種」と書いたTシャツを着ている外人さんを見かけましたよ♪
<< 2015年6月12日 青ざめた虎 2015年6月10日 残照の赤... >>