Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2015年6月12日 青ざめた虎
b0175964_2211678.jpg

昨日に引き続き「虎」シリーズです・・・と言っても、こちらは「虎」クターですけどね。^^;
K牧場のMassey Ferguson 185、奇妙な体勢のまま固まっておりました・・・ショベルを頭上に捧げたままなんですね。
普通、こういうショベルの付いた虎さんって、こんな負担のかかるポーズでは停めないんじゃないかと思うのですよ・・・何かあるのでしょうか。

あ・・・ひょっとすると、「お手上げ」のポーズなんでしょうか?
手の施しようがないナニカが発生し、「わし、もうお手上げ・・・とほほ」と言う状況なのかなあ・・・
ま、そんなわけで、青ざめた雰囲気のポストプロセスで仕上げてみましたが・・・イマイチ、意味不明ですか、ねえ。^^;

愛知県みよし市にて
Meopta Flexaret VI
Meopta Belar 80mm/F3.5
Neopan 100 Acros (EI 100)
Naniwa ND-76 (1:1, 7.5 min. at 24 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Postprocessed by Adobe Lightroom CC
[PR]
by noblivion | 2015-06-12 05:00 | Rusty Scene | Comments(7)
Commented by korekazu at 2015-06-12 06:06
おはようございます。
画的には面白いですが、危険ですよねぇ。
私はフォークリフトを運転していましたが、停車時は爪を下ろすのが鉄則でした。
Commented by blackfacesheep at 2015-06-12 10:44
korekazuさん、こんにちは。^^
そうですよねえ、これはいかにも安定が悪そうです。
次の日に作業を続けるつもりだったのかなあ、ま、いろんな流儀があるものです。^^;
Commented by film-gasoline at 2015-06-12 22:40
どほほほ~、マッセイが・・・
どぼじてこんな姿で固まっているんでしょうね~^^
でも、とても人間味溢れるポーズで笑ってしまします。
「お手上げ」のポーズ、なるほど~
「なにか食べ物を恵んでくだせぃ・・」みたいな~^^
Commented by 皐月の樹 at 2015-06-12 22:43 x
だはははは~^^;
なるほど、お手上げで青ざめているんですね~^^;
久々の魔聖185くんですね~♪
やっぱりこいつの存在感はハンパ無いですね!
まるで、ドラミングしているシルバーバックなんでございます^^;
でも・・・確かにショベルを掲げたまま静止って・・・どうしたんでしょうかね~?
まさか、雨が少なくて、雨乞いの儀式とか・・・ありえませんね^^;
あ、そうか!
雨水をバケットに貯めて、錆を促進しようと言う魂胆ですね♪
・・・って、錆銀しか喜びませんね^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2015-06-14 09:20
フィルガソさん、こんにちは。^^
わはは、そっか、これは「お恵み下され・・・」のポーズかもしれませんねえ。^^
右や左の旦那様・・・と、ごっついMassey Ferguson 185が物乞いをしているところ、絵になります♪
Commented by blackfacesheep at 2015-06-14 09:22
皐月の樹さん、こんにちは。^^
わははは、ドラミングするシルバーバック・・・まさしくそんな風情です、言い得て妙です~♪
なるほど、これは雨を貯めるための儀式なのか・・・遠謀深慮があってのこのポーズだったのだ~。^^
Commented by gucci at 2015-06-15 20:53 x
きた〜!ファーガソン!
ショベルが上がったままなのは珍しいですねw
しかし、やはり100シリーズは良いですね〜
そういや、100シリーズでショベル付いた奴は初めて見たかもです(^^)

↓絶滅危惧種ウケましたw
<< 2015年6月13日 黒板塀を... 2015年6月11日 「似合う... >>