Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2015年6月13日 黒板塀を横切る配管
b0175964_22152794.jpg

滋賀県の長浜市、黒板塀の懐かしい住宅が並んでいることで有名です。
こちらはそんな黒板塀のひとつなんですが、画面右側、フォーカスのあっているところにあるのは・・・これ、なんの配管でしょうかね?
見たところ、バルブ上のものがついているので、ガス管かな・・・と思うのですが・・・う~ん、自信がありません。
古い民家だと、壁の内部に配管を通すのが大変なので、このようなカタチになるのでしょうか、ねえ。^^

滋賀県長浜市にて
The "Bakepen" Pentax 67
SMC Takumar 6x7 105mm/F2.4
Neopan 100 Acros (EI50)
Naniwa ND-76 (1:1, 9 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Postprocessed by Adobe Lightroom CC
[PR]
by noblivion | 2015-06-13 05:00 | Snap Shooting | Comments(5)
Commented by 皐月の樹 at 2015-06-13 08:40 x
大きなボケの中に浮かぶバルブとパイプが魅力的ですね~♪
豪快かつ滑らかなボケで描かれる画が、心地よいですね~!
詳細が全く見えないのが、実に魅力的です!
通りすがりの・・・自転車でしょうか?
もう、自転車か歩行者かも分かりませんね^^;
このバルブとパイプ・・・仰るとおりガス用に見えますね~。でも・・・正直 良く分かりませんね~^^;
Commented by film-gasoline at 2015-06-13 23:00
おぉぉぉぉ~、普段注目されることなどない配管が脚光を浴びている~! ^^;
ピントばっちり、見事に浮いてますね~♪
走り去る自転車を交えて「静と動」のコントラストも見事であります(^^)v
私もガスの配管に見えますが、こんな通りにむき出しですと、お料理中に誰かいたずらしたら大変・・・、なんて心配になります^^;
Commented by blackfacesheep at 2015-06-14 09:23
皐月の樹さん、こんにちは。^^
SMC Takumar 105mm F2.4は銘玉ですね~、Planarに勝るとも劣らない表現力なんであります。^^
そー、自転車が向こうからやってくるところでした・・・あとコンマ2秒、待てば良かったなあ。^^;
Commented by blackfacesheep at 2015-06-14 09:25
フィルガソさん、こんにちは。^^
やっぱりこれ、自転車だとわかりますか~、みなさん凄いですね~、こんなにボケまくってるのに♪
わはは、確かにガス管だとしたらあまりに無防備ですよねえ、なんでこんなところにレバーをつけるんでしょう・・・^^;
Commented by gucci at 2015-06-15 20:56 x
板壁の上を這う配管、なぜバルブの所でうねっているのか不思議です(^^)
まっすぐでも良いような気がしますがw
この状況で配管にフォーカスを当てるとは、流石ですね〜
<< 2015年6月14日 展示物と... 2015年6月12日 青ざめた虎 >>