Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2015年6月26日 絡む宿命
b0175964_22452379.jpg

近所のブドウ畑で見かけた風景です。
ぶどうの蔓って、どっかに絡みたくってしょうがない感じですね。
人間だと、とっても面倒くさい性格なんですが、ぶどうならしょうがない、許してやろうと言う気分になってしまいます。^^

愛知県みよし市にて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
Ilford FP4 Plus 125 (EI 100)
Naniwa ND-76 (1:1.5, 11.5 min. at 23 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC
[PR]
by noblivion | 2015-06-26 05:00 | Lights & Shadows | Comments(6)
Commented by gucci at 2015-06-26 18:39 x
絡む場所探してますね〜w
絡む場所を的確に見つかられるか、いつも不思議に思います(^^ゞ
背景のブドウの弦たちが、控えのサブみたいで、押し寄せてくる感じがします〜
Commented by blackfacesheep at 2015-06-26 21:19
gucciさん、こんにちは。^^
ほんとほんと、風にふかれてゆらゆらと・・・よく絡み先をうまいこと見つけるもんです。^^
ブドウのつるは、葛に比べるとまだ可愛い感じがします・・・葛はなんか凶暴そうですからねえ。^^;
Commented by film-gasoline at 2015-06-26 23:09
あははは~、確かにぶどうならしょうがないって思っちゃいますね。
彼らの習性ですからね^^;
ぶどうの葉っぱのシャープさとボケた背景のバランスが絶妙ですね~♪
見ていてとても気持ちいいです(^^)v
Commented by blackfacesheep at 2015-06-27 15:03
フィルガソさん、こんにちは。^^
あはは、ぶどうの蔓に「絡むな!」と言ったら、途方に暮れるでしょうねえ♪
Xenotarは、Planarほど妖艶ではありませんが、端正な描写をするレンズですね♪
Commented by 皐月の樹 at 2015-06-27 17:37 x
だははは~^^;
人間だと、絡まれると厄介ですね~^^;
早々に逃げるのが吉ですねv^^
蔦やぶどうが植物でよかったです・・・って^^;
Commented by blackfacesheep at 2015-06-28 07:36
皐月の樹さん、こんにちは。^^
そーそー、人間で絡む奴は、大の苦手です~、いい加減にしろって言いたくなります。^^;
植物でも、真夏の葛なんかは苦手です、あはは。^^;
<< 2015年6月27日 ワンコの... 2015年6月25日 潮風の創作物 >>