Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2015年6月30日 不安定ゆえに刺激的な存在
b0175964_1816233.jpg



b0175964_18165519.jpg



b0175964_18183279.jpg

自転車にせよ、大型自動二輪にせよ、スクーターにせよ、二輪車ってなぜか惹かれる存在です。
あの動いていないと倒れてしまうと言う不安定な存在が刺激的なのかも・・・あ、自転車操業は刺激的以上のものがあり、辛いですが。^^;
大型のバイクに乗る人も、その楽しさの根源はスリルなんじゃないでしょうか。^^
四輪車は実用のためって感じがしますが、二輪車はその不安定さゆえに、素晴らしく趣味的なんであります♪

名古屋市中区栄にて
Nikon F3
Ai Nikkor 55mm f/1.2
Neopan 100 Acros (EI 50)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC
[PR]
by noblivion | 2015-06-30 05:00 | Still Life | Comments(8)
Commented by korekazu at 2015-06-30 05:14
私も自転車やバイクにとにかく目がいきます。たいていの割合でシャッターを切ります。
あのフォルム、金属、ガラス、ゴム、いろんなマテリアルがあの小さな車体に凝縮されているからでしょうか。
Commented by gucci at 2015-06-30 06:15 x
不安定さゆえの魅力、なるほど~それは言えてますね(^^)
群馬はバイク人口少ないのですよね・・・
だから、たまに見ると、凄く羨ましく感じますw
二輪乗りたいのですが、危ないからという事で許しが出ません^^;
ロードバイクも一時期真剣に悩みましたが、カメラ始めたので消えちゃいましたw
Commented by blackfacesheep at 2015-06-30 08:27
korekazさん、こんにちは。^^
多いんですよね、二輪車ふぇちなフォトグラファーさんって。^^
おっしゃるように、機械としていろいろな要素が詰まっているのに惹かれるのかも♪
Commented by blackfacesheep at 2015-06-30 08:29
gucciさん、こんにちは。^^
群馬、バイク人口少ないっておっしゃってましたよねえ・・・やはり空っ風が強いんでしょうかねえ。^^;
バイクはよう乗りませんが、自転車は乗ってみたいなあ、機動力が上がるよなあ、なんて思ってます♪
Commented by 皐月の樹 at 2015-06-30 22:18 x
仰るとおりですね~♪ 私も、その昔自動二輪が大好きで、その魅力にどっぷりハマり、サーキットを走っておりました^^;
当時・・・四輪は、タイヤが4つもあってこけないのが当たり前。それの何が面白い?!
二輪は、それだけでは倒れてしまうんじゃ。これをギリギリまで倒しこんで、転倒させずに走らせる事にロマンがある!
・・・などとほざいていた時期がありました^^;
今じゃ、ようできません^^;;;
Commented by film-gasoline at 2015-06-30 22:48
二輪車って人が乗っていないとなんだか心細い感じがしますね^^;
不安定ゆえに刺激的な存在、う~ん言い得て妙です^^
楽しさの根源はスリル、確かにそれはありますね。
私は以前はバイクでサーキットも走ってましたが、オヤジになってから友人二人をバイク事故で失ったので、もう大型バイクは止めました。(-_-;)
でも、バイクの写真は撮りますよ~(^^)v
Commented by blackfacesheep at 2015-07-01 10:14
皐月の樹さん、こんにちは。^^
なはは、四輪は安定しているのが当たり前でつまらない・・・これ、二輪に乗る人たちの共通認識なんでしょうね。^^
今はもはやスリルを求める人生は疲れます・・・のんびりとストレスフリーな人生のほうがええなあ♪
Commented by blackfacesheep at 2015-07-01 10:16
フィルガソさん、こんにちは。^^
お~、その昔はバイクでサーキットを走っていらっしゃったんだ・・・素晴らしい~♪
私もバイクの写真は大好きです、あのメカがむき出しになったところがたまらんのです。^^v
<< 2015年7月1日 熱帯を主張... 2015年6月29日 疑惑のドラム缶 >>