Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2015年6月29日 疑惑のドラム缶
b0175964_2018594.jpg

路肩に佇むドラム缶さん・・・
良く見ると、交差した竹竿が添えられております。
うむ・・・これは何なんでしょうか・・・不審に思って良く見みてみましたよ・・・そうしたら、水遣りホースか何かを導く仕掛けのようでした。
そのために、こんな立派な仕掛けを作ってしまうとは・・・素晴らしいコダワリなんでありました♪

愛知県みよし市にて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
Ilford FP4 Plus 125 (EI 100)
Naniwa ND-76 (1:1.5, 11.5 min. at 23 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC
[PR]
by noblivion | 2015-06-29 05:00 | Rusty Scene | Comments(6)
Commented by film-gasoline at 2015-06-29 17:42
おお~っ! これはドラム缶フェチを唸らせる見事な物件ですね(^^)v
自然素材の竹をふんだんに使われているのがツボですね~^^
全く持って、素晴らしいコダワリにかんどーしました。(^^)v
こういうイケてるドラム缶を撮るには6x6がさいこーですね~♪
Commented by 皐月の樹 at 2015-06-29 20:32 x
おお~♪ これは用途不明か~?!
と思いきや、用途は明確でしたね^^;
なるほど~、よく作られてますね~。こういう工夫いっぱいの創作物、大好きです♪
錆びたドラム缶も、こうやって第二の人生を有意義に過ごす。
おまけに水を扱うから、どんどん錆びる♪ 錆銀にも嬉しい~v^^
皆がハッピーになるのでございます~!
Commented by gucci at 2015-06-30 06:12 x
面白いの見つけましたね!
なんだろうと思いましたが、なるほどホースをひっかける為の竹竿でしたか~
ドラム缶の下に竹を敷いて沈み込み防止ですかね?
コレは言われないと何か分からないですね~
ドラム缶のサビ具合、良い錆びしてます(^^)
Commented by blackfacesheep at 2015-06-30 08:20
フィルガソさん、こんにちは。^^
ドラム缶ふぇちとしては、抵抗できない物件でした♪
6x6で撮るドラム缶、最高ですよねえ、傍から見たら「何をやっとるんだ、このおっさん・・・」でしょうけどね。^^;
Commented by blackfacesheep at 2015-06-30 08:22
皐月の樹さん、こんにちは。^^
うぉ~、失敗した~、その「用途不明印象絶大」シリーズにするべきだったかも~♪
でも、用途はある程度わかったので、そのタイトルを使うのに抵抗があったのも事実ですけどね。^^;
Commented by blackfacesheep at 2015-06-30 08:23
gucciさん、こんにちは。^^
お~、すんげえ想像力、観察力なんであります~、ドラム缶の下の竹には気がつきませんでした。^^;
ドラム缶の美しさは、この錆びるところにあり、なんであります~♪
<< 2015年6月30日 不安定ゆ... 2015年6月28日 Rain... >>