人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2015年7月1日 熱帯を主張するショーウィンドー

2015年7月1日 熱帯を主張するショーウィンドー_b0175964_22141637.jpg




2015年7月1日 熱帯を主張するショーウィンドー_b0175964_22143510.jpg

先日のRollei 35の試写の際に、豊田市駅前にあるファッションビル、"T-Face"のショーウィンドーも撮影しておりました。
うっとおしい雨降りの日でしたが、ちゃんと夏を主張していたのでありました♪

今日からはいよいよ7月・・・夏本番です・・・でも、梅雨が本格化するのはこれからなんですよね。
昨日も「梅雨寒」と言うことがつい頭に浮かんでしまうような肌寒い日でした・・・なにしろ、夜はフリースを羽織っていたぐらいです。^^;
夏らしいファッションを街中で見るのは、まだちょっと先のことなんでしょうねえ・・・。

愛知県豊田市若宮町1丁目57−1 T-FACEにて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Kodak Professional Tri-X400 (EI 800)
Naniwa D-76 (1:1 Diluted, 11.5 min. @ 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC
Commented by 844-41 at 2015-07-01 11:08
アーケードの中は雨もなく、撮影に集中できて良いですね!
いいヒントもらいました(^^)/
何でも今年の梅雨明けは遅いらしく、7月末か8月くらいになるそうです。
あ、これは九州だけだったかな…
Commented by k_monet at 2015-07-01 14:28
先ほどは早速のお越しをいただきありがとうございました(^^)
私が購入したRollei35用のケースですが↓こちらになります。
ttp://item.rakuten.co.jp/premium-gear/rol-case2/
Commented by blackfacesheep at 2015-07-01 14:59
シンさん、こんにちは。^^
梅雨でも濡れずに撮影できる場所、結構ありますよね~、今度は大須にでも行ってみようかなあ、Tri-Xもう一本あるし。^^
え゛・・・今年の梅雨明け、そんなに遅いのですか・・・愛知県は今年、意外に雨が少ないですが、どうなるんだろう・・・
Commented by blackfacesheep at 2015-07-01 15:02
k_monetさん、こんにちは。^^
わざわざURLまで教えていただき、ありがとうございました~♪
見に行って来ました、なるほど、よく見るとフィルムカウンターのところだけ切り抜きがある、芸コマ~♪
これ、eBayで見たモデルと同じかもしれません。^^
http://www.ebay.com/itm/Dark-Brown-Hard-Leather-Case-for-Rollei-35-All-Models-Even-CLASSIC-Free-Shipping-/221811351663?pt=LH_DefaultDomain_0&hash=item33a4fca06f
Commented by 皐月の樹 at 2015-07-01 20:43 x
トロピカルな花の代表格♪ ハイビスカスですね~!
この花を見るだけで夏を感じますね!
なるほど~、そちらは肌寒いのですね~。
なんだか、5月の陽気が嘘のようですね^^;
やっぱり今年も去年と同じように、後半は冷夏になるのでしょうかね~?
こちらは、日差しがあるので寒いとは言いませんが、風が涼しくて、過ごしやすいです。
なんだかおかしな気候になってきましたね~^^;
Commented by film-gasoline at 2015-07-01 22:48
おっほ~、めちゃめちゃシャープなお写真だと思ったらRollei 35でしたか~(^^)v
先日仰ってましたが、テッサーの中でも切れ味が別格ですね♪
そして、あのコンパクトさはこういった街撮りには最適なんですよね~^^
オサレなお写真を拝見していたら、うちの子も街に連れ出したくなりました^^;
Commented by blackfacesheep at 2015-07-02 15:12
皐月の樹さん、こんにちは。^^
7月に入ったというのに、それほど暑さを感じない毎日ですねえ、去年の方が暑かった気がします。
去年は8月前半ぐらいまではそれなりに暑かったんですが、後半、急に涼しくなって助かりましたよねえ♪
Commented by blackfacesheep at 2015-07-02 15:13
フィルガソさん、こんにちは。^^
Rollei 35に付いているTessar、めっちゃシャープですね、外見はトイカメラっぽいのに、やるもんです。^^
ぜひフィルガソさんも、久しぶりに使ってやってくださいな~♪
Commented by gucci at 2015-07-03 03:10 x
ショーウィンドウもすっかり夏仕様ですね(^^)
夏の薄着には、Rollei35みたいなコンパクトなカメラが似合いますよね(^^)
っと、そうでした・・・昨日は肌寒かったのですw

自分も薄着に合わせて、体を絞り始めてますが、1ヶ月でどれくらい絞れるか・・・
Commented by blackfacesheep at 2015-07-03 09:38
gucciさん、こんにちは。^^
え゛・・・gucciさん、全然絞る必要なんか、ないじゃないですか~♪
でも、微妙なこだわりがあるんでしょうねえ、きっと・・・俺も、レッスンの合間にジム行ってますが、あまり絞れません。^^;
by noblivion | 2015-07-01 05:00 | Seasonal Images | Comments(10)