Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2015年7月3日 三丁目市場の物怖じしない鳩
b0175964_16114135.jpg

なにやらレトロな風合いのブティックが並ぶ一角・・・
右側に見えるのは、どうやら鳩さんのようなんでありました。

b0175964_16115713.jpg

この鳩さん、まるで物怖じしない性格のようでした。
自転車が向こうからやってきても、まーるで無頓着です。^^;

b0175964_16121660.jpg

この物怖じしない鳩さんがいたのはこちら・・・
私の母校の高校の近くにある市場なんでありました・・・私が高校生のころから佇まいがまるで変りません。^^;

名古屋市瑞穂区にて
Nikon F3
Ai Nikkor 50mm f/1.8S
Neopan 100 Acros (EI 100)
Naniwa ND-76 (1:1, 10.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC
[PR]
by noblivion | 2015-07-03 05:00 | Snap Shooting | Comments(6)
Commented by gucci at 2015-07-03 14:54 x
今はめっきりこういう場所減りましたよね〜
物怖じしない鳩、餌付けされてるんですかね?
大型ショッピングモールや服ならユニクロで事足りちゃいますし・・・
Commented by film-gasoline at 2015-07-03 22:48
だははは~、ほんと物怖じしない性格というか、人懐っこいというか、フレンドリーな鳩さんですね^^
私が行ってる生協の駐車場にも物怖じしない鳩さんたちがたくさんいます。
油断し過ぎて車に轢かれた子もおりました^^;
しかし、この市場の昭和な雰囲気が堪らないですね~♪
↓ あはは~、メジャーを持ち出してボケ写真を撮られましたか~^^
ばっちりピンが決まった素敵なお写真に仕上がってますね(^^)v
私も以前やりましたが、案外上手くいくんですよね。
でも、仰るとおりで、パンフォーカスでスナップシューティングのみに特化したほうが楽しいと思いました。
昨日久しぶりにうちの子たちを引っ張りだしてみました。
影響受けやすいんです、わたし^^;
Commented by 皐月の樹 at 2015-07-03 23:01 x
だははは~^^;
確かに、我が物顔で闊歩しておりますね~♪
ここいらは、昔っからワシのショバだけど・・・なにか?
と言ってそうですね^^;
たまにいますね、こういう鳩やカラス。肝が据わっているというか、人間慣れしすぎてる・・・というか^^;
なんだか、こちらが申し訳なくて、避けて通ってしまいそうです^^;
久々の母校周辺、変わりませんでしたか~^^;
嬉しいやら、心配やら・・・複雑な気持ちになりますね^^;
Commented by blackfacesheep at 2015-07-06 10:21
gucciさん、こんにちは。^^
昔ながらの公設市場、本当に少なくなりましたねえ、でも地元のお年寄りは愛用しているみたいですけどね。
ここの鳩は、そんなご老人たちにかわいがられているような感じでしたよ♪
Commented by blackfacesheep at 2015-07-06 10:23
フィルガソさん、こんにちは。^^
わはは~、車に轢かれてしまう鳩さんですか・・・そりゃちーと間抜けですねえ。^^;
お~、Rollei 35を持ち出しましたか・・・小っちゃくてもフルサイズ、あ、ついでにフルマニュアルで楽しいです♪
Commented by blackfacesheep at 2015-07-06 10:25
皐月の樹さん、こんにちは。^^
鳩って一番人間の生活圏に立ち入ってくる鳥のような気がします、まるで物怖じしないですもんね。^^;
こういう公設市場、いまは絶滅危惧種ですね~、あと何年もつのかな・・・と心配になってしまいます。
<< 2015年7月4日 増殖する摩天楼 2015年7月2日 梅雨の晴間... >>