Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2015年7月6日 雨宿り中の鳩たち
b0175964_1941518.jpg

「雨の日って、鳩たちはどうしているんだろう・・・」
そんな素朴な疑問を抱いたことがありました。
で・・・その答えが見つかりましたよ。
ぬわんと、雨のあたらない場所に雨宿りしていたんでありました♪
ここは、豊田市駅の歩道橋の踊り場付近、ちょうど雨が当たらない場所になっているんですが、そんなところにいいっぱいおりました。
さて、鳩は片付いたけど、カラスはどうしているんだろう・・・誰か、答えを知ってる人、教えてくださいな♪

愛知県豊田市にて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Kodak Professional Tri-X400 (EI 800)
Naniwa D-76 (1:1 Diluted, 11.5 min. @ 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC
[PR]
by noblivion | 2015-07-06 05:00 | Snap Shooting | Comments(6)
Commented by 皐月の樹 at 2015-07-06 21:06 x
なるほど~、雨の日の鳩さんはこういうところで雨宿りしているんですね~!梅雨時期の今頃は、ここでたむろしている事が多くなるんですかね?^^;
「おい、今年は空梅雨だって言ってたのは、誰だ?!」とかぼやいてたり・・・^^;
最近の建物は、よく鳩避けの針などが設けてあるので、鳩さんたちもいい場所を確保するのは大変かと・・・^^;
カラスは~・・・もっといい場所を見つけているかもですね。都会の鳥の中では、おそらくカラスはピラミッドの頂点かと・・・^^;;;
Commented by film-gasoline at 2015-07-06 22:23
お~、これは素敵なシーンですね~♪
鳩さんたちはこんなところで雨宿りをしてるんですね、私も知りませんでした^^;
ちゃっかりしていると言うか、賢いですね^^;
暗いところで絞ってもEI 800現像でバッチリですね(^^)v
Commented by gucci at 2015-07-07 04:16 x
おお~これはラッキーですね!
それを軽快にRollei35でナイススナップです(^^)p
樹で休むよりも、こちらの方が確実ですものね~
人の近くの方がカラスも居ないし、安心なんでしょうね(^^)
カラス・・・夜は郊外の森に居るのだと思いますが、どうなんですかね・・・
Commented by blackfacesheep at 2015-07-07 08:02
皐月の樹さん、こんにちは。^^
うんうん、鳩はあのウ○コが嫌われいて、鳩除けの針をいたるところで見かけるようになりましたね。^^
カラスはどこなんだろうなあ、愛知牧場にでもチェックに行ってこようかなあ。^^;
Commented by blackfacesheep at 2015-07-07 08:03
フィルガソさん、こんにちは。^^
私もこんなところで鳩の大群に出会ってしまい、驚きました~♪
Tri-XのEI800はほとんど無問題ですね、現像時間も長くならず、使いやすいです。^^v
Commented by blackfacesheep at 2015-07-07 08:05
gucci さん、こんにちは。^^
まるで鳩さんたちが集まってミーティングをしているようでしたよ。^^;
おお、カラスは郊外の森の中にいるのか~・・・でも、夜だと真っ黒が真っ暗の中じゃあ、写真に写らんなあ。^^;
<< 2015年7月7日 小さなコンサート 2015年7月5日 黄昏の猫車 >>