Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2015年7月8日 懐かしきボンボン横丁
b0175964_231767.jpg




b0175964_23174451.jpg

懐かしい昭和の風情・・・
ここは名古屋市昭和区の桜山にある一画です。
喫茶ボンボンと、その脇にあるボンボンセンターと呼ばれる飲み屋横丁なんであります。
今は地下鉄も開通して、昔の面影はなくなりつつある桜山ではありますが、このボンボンセンターには、昭和がしっかりと残っていましたねえ♪

名古屋市昭和区桜山 ボンボンセンターにて
Nikon F3
Ai Nikkor 50mm f/1.8S
Neopan 100 Acros (EI 100)
Naniwa ND-76 (1:1, 10.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC
[PR]
by noblivion | 2015-07-08 05:00 | Japanese Landscapes | Comments(8)
Commented by korekazu at 2015-07-08 05:20
色調が見事にマッチングして、これが昭和に撮られたものと聞いても信用してしまいそうです。
ここまで大胆に色補正かけるのもアリですね。
Commented by kirin_1117 at 2015-07-08 06:39
味わい深い場所ですね。
ボンボンセンター、可愛いですね!
Commented by film-gasoline at 2015-07-08 22:44
おほほほ~、これは堪りませんね~^^
まんま昭和の風景であります♪
空を埋め尽くす電線など仙台の壱弐参横丁によく似てます^^;
さて、「ボンボン」って昭和の頃はよく使われましたよね~。
仙台にも「娯楽の殿堂 ボンボン会館」というレジャービルがありましたよ(^^)v
Commented by 皐月の樹 at 2015-07-09 00:46 x
昭和な雰囲気がぷんぷんしておりますね~^^;
こういう繁華街の様子って、なんだか一番お国柄が出るような気がしますね^^; 韓国の繁華街も、やはりパラレルワールド感はないんでございます~^^;
ここの夜の様子も・・・また独特な雰囲気で面白そうですね~^^;
↓ミニコンサート、アットホームな感じがいいですね~♪
越後でコンサートが開かれると、こんな感じが多いような気がします^^;
集まっているのは、じいちゃん、ばあちゃんばかりだったり・・・^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2015-07-09 10:45
korekazuさん、こんにちは。^^
あはは~、もともと白黒フィルムで撮ったものなんですが、モノトーンでもいろいろな加工は可能ですね♪
着色もいろいろやってますが、これはこれで奥が深いです。^^
Commented by blackfacesheep at 2015-07-09 10:46
kirin_1117さん、こんにちは。^^
おっしゃる通り、じんわりと味わいを感じられる場所でした。^^
いかにも昭和なキッチュなネーミング、かわいいですよねえ♪
Commented by blackfacesheep at 2015-07-09 10:48
フィルガソさん、こんにちは。^^
おお、仙台にもこういう歴史に忘れられたような場所がありますか~♪
娯楽の殿堂・・・うんうん、昔はこの表現よく聞きましたよねえ、ボンボン会館、ええ雰囲気の生ですねえ。^^
Commented by blackfacesheep at 2015-07-09 10:50
皐月の樹さん、こんにちは。^^
韓国の下町も独特の雰囲気がありますよね・・・ハングルが読めないので、めっちゃおっかない感じですが。^^;
わはは、首都圏以外は基本的にコンサートと言っても親戚演者の聴衆が多いんじゃないでしょうか。^^;
<< 2015年7月9日 濡れる街角 2015年7月7日 小さなコンサート >>