Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2015年7月12日 よそよそしい母校
b0175964_19495867.jpg




b0175964_19523056.jpg




b0175964_19515969.jpg




b0175964_1951946.jpg

今年の初夏は「母校訪問シリーズ」をやっております。
こちらは私が卒業した愛知県立瑞陵高校のグラウンド風景です。
うすぼんやりとした記憶があるのですが、この風景が懐かしいかと聞かれると微妙です・・・どっか、よそよそしく感じてしまいます。^^;
いくら母校と言っても、よほど強烈な記憶がないと、感情移入が難しいですねえ。^^;

愛知県名古屋市瑞穂区北原町2-1 愛知県立瑞陵高等学校にて
Nikon F3
Ai Nikkor 50mm f/1.8S
Neopan 100 Acros (EI 100)
Naniwa ND-76 (1:1, 10.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC
[PR]
by noblivion | 2015-07-12 05:00 | Japanese Landscapes | Comments(6)
Commented by kirin_1117 at 2015-07-12 06:56
母校シリーズ。とっても素敵です!
モノクロなのに、なぜかセピアに見える不思議^^
Commented by 皐月の樹 at 2015-07-12 21:15 x
なるほど~^^; グラウンドの方はよそよそしく見えますか~^^;
あまりグラウンドには行かれませんでしたかね・・・?^^;
実は私もグラウンドの記憶が余りありません^^;
中学、高校とバスケ部で、体育館がメインでした。ランニングは学校の外に走りに出ましたので、やっぱりグラウンドではなく・・・。
私も、いつかこの母校シリーズやってみたいです♪
ゆっくり帰れる時があれば・・・なのですが~^^;
Commented by film-gasoline at 2015-07-13 11:01
「母校訪問シリーズ」ですか〜、これは興味深いですね〜^^
セピアカラーが郷愁を誘いますね。
しかし、よそよそしく感じてしまう・・・
なんとなく分かるような気がします。
私もいま母校を訪問したら同じではないかと・・・
高校は殆どサボリ部、よく卒業出来たな〜、みたいな^^; 
Commented by blackfacesheep at 2015-07-13 21:46
kirin_1117さん、こんにちは。^^
自分の想いいれがたくさん入っておりますので、レトロに見えるのかもしれませんね。
これはAdobe Lightroomで実際にセピア着色してあるんですよ、ほのかに。^^v
Commented by blackfacesheep at 2015-07-13 21:48
皐月の樹さん、こんにちは。^^
高校時代は吹奏楽部だったので、グラウンドはよそよそしいんですよね、おめえ、何しに来た!って感じです。^^;
母校シリーズ、フィルムには実に向いた被写体ですね~、いろいろな発見があって楽しいです♪
Commented by blackfacesheep at 2015-07-13 21:49
フィルガソさん、こんにちは。^^
こういう写真にはセピア系のモノトーンがすこぶるよく似合いますね~♪
中学・高校・大学とやってきたので、今後は小学校をやります・・・私、転校三回してますから大変です。^^;
<< 2015年7月13日 闇を内包する光 2015年7月11日 静かに時... >>