Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2015年7月17日 自動車の少ない自動車工場前の道路
b0175964_1832563.jpg




b0175964_1834733.jpg




b0175964_184648.jpg

豊田市の某巨大自動車メーカーの元町工場の前の通りです。
ここ、ウィークデーの昼間はとってもがら~んとしております・・・この工場に用事のある人しか通らない道路なんでしょうか。
また、夏休みや年末年始で、この工場がシャットダウンするとさらに交通量が少なくなります。
企業御用達の道路みたいなもんですから、そんなもんなんでしょうけどね。

ちなみに、1枚目と3枚目はRollei 35のTessar 3.5/40の絞開放です。
これもコンベックス・メジャーで90cmを測って、ピント合わせを行いました・・・ま、こういう用途に使うカメラじゃないんですけどね。^^;
きっちり絞ってパンフォーカスな写真を撮るカメラなので、もうやらないと思います。^^;;;

愛知県豊田市にて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Neopan 100 Acros (EI 100)
Naniwa ND-76 (1:1, 10.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC
[PR]
by noblivion | 2015-07-17 05:00 | Japanese Landscapes | Comments(6)
Commented by gucci at 2015-07-17 19:06 x
距離測しての撮影、またやってますね(^^)p
もうやらないのですか〜実際の所、開放でも良い描写するので、勿体無い気もしますがw
群馬の太田市に職場の事務所があるのですが、すぐ近くには富士重工の工場があります、出退勤の時間帯は洒落にならに渋滞になるので、あまり近くに寄らないのですが、そちらも同じでしょうかね^^;
Commented by 皐月の樹 at 2015-07-17 19:24 x
なるほど~、もう殆どトヨタ専用道路なわけですね~!
とすると、ウィークデーの通勤時間帯はとんでもない事になるのでしょうかね?^^;
コンベックスを使ってのRollei 35での狙い打ち、さすがでございますね~♪
コンベックスの代わりに、測量用のレーザー距離計が6000円くらいであるみたいですよ~・・・って、それこそ本末転倒ですね^^;;;
Commented by film-gasoline at 2015-07-17 22:40
なるほど、夏休みの通学路みたいなっちゃうんですね^^
Rollei 35、あのちっこいレンズの割りにちゃんと立体感が出るんですよね。
コンベックスで計りましたか~^^;
私は光学式の距離計を探したことがありましたが、カメラより大きいことに気がついて諦めました^^;
Commented by blackfacesheep at 2015-07-18 11:37
gucciさん、こんにちは。^^
あはは、確かにこのTessarの開放の描写、意外に良いです・・・じゃあ、またしばらくしたらトライしてみます♪
大きな工場の前の道路って、時間帯によって印象がまるで違いますよね。^^;
Commented by blackfacesheep at 2015-07-18 11:39
皐月の樹さん、こんにちは。^^
通勤時間帯、確かに大変です・・・通らないようにしてますわ。^^;
わははは、私もレーザー距離計、ネットでチェックしてみました・・・意外に安いですが、買わないでしょうねえ。^^;
Commented by blackfacesheep at 2015-07-18 11:41
フィルガソさん、こんにちは。^^
そーそー、暇なときはほとんど車が通りません・・・道幅が広くて直線道路なので、あっけらか~んとしてます♪
外付けのレンジファインダー、売ってますよね・・・だけど意外に大きいし高いです。^^;;;
<< 2015年7月18日 晴れた日... 2015年7月16日 昭和の薫... >>