Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2015年7月18日 晴れた日の傘たち
b0175964_17513124.jpg

梅雨と言っても毎日雨ばかり降っているわけではなく、晴間だって多いんであります。
ここは私の母校の瑞陵高校・・・古い勉強机の上に折り畳み傘が2本。
晴間が広がってやれうれしや・・・持って来たのを忘れて、帰ってしまったんでしょうかね。^^;

b0175964_17514436.jpg

こちらは地下鉄の入口前で見かけた傘です。
壊れてますね・・・柄もありません・・・使えないので、捨てられてしまったんでしょうか・・・
うむ~、梅雨の晴間の傘たちの運命は過酷なんでありました。^^;

名古屋市瑞穂区にて
Nikon F3
Ai Nikkor 50mm f/1.8S
Neopan 100 Acros (EI 100)
Naniwa ND-76 (1:1, 10.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC
[PR]
by noblivion | 2015-07-18 05:00 | Lights & Shadows | Comments(6)
Commented by canandaigua-ny at 2015-07-18 10:12
開いたまま捨てられちゃったのかしら。。
その行為は大問題ですよね・・・汗
Commented by 皐月の樹 at 2015-07-18 10:31 x
雨が降らなければ、傘も用なし・・・
ううう~、哀愁溢れる光景なんでございます^^;
まさに、干されちゃったんですかね・・・^^;;;
2枚目の傘、暴風雨の時に飛ばされちゃったのでしょうか?
開いた姿が、尚、切ないのでございます~^^;
Commented by film-gasoline at 2015-07-18 22:31
全く人間ってやつは・・・
用がなくなると、置き忘れたり、放置したり・・・
(って、私もよく忘れますが^^;)
と、傘のつぶやきが聞えてきそうなドラマチックなお写真です(^^)v
Commented by blackfacesheep at 2015-07-20 10:38
CANちゃん、こんにちは。^^
そうですよねえ、「使えなくなったから、ポイ・・・」これはまずいです。
邪魔になりますから、写真に撮ったあと、わきによけておきましたよ。^^;
Commented by blackfacesheep at 2015-07-20 10:40
皐月の樹さん、こんにちは。^^
あはは~、「干される」と言う言葉の意味が、と~ってもよくわかる情景でした。^^;
2枚目の傘、これにまつわるストーリーを考えると、いろいろミステリアスですよね。^^;
Commented by blackfacesheep at 2015-07-20 10:41
フィルガソさん、こんにちは。^^
なはは、私もよく傘を忘れます・・・でも、昔に比べるとかなりましですね。
電車に乗る生活をしていないからなんでしょうか、ねえ。^^;
<< 2015年7月19日 微妙な距... 2015年7月17日 自動車の... >>