Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2015年7月28日 ひそやかに濡れる鋪道
b0175964_20585257.jpg




b0175964_2059755.jpg




b0175964_211374.jpg




b0175964_211161.jpg

梅雨明け直後らしく、強烈な暑さの毎日が続いております。
今年の7月って、はじめのうちはずっと涼しかっただけに身体がついていきません。^^;
こんなときは、梅雨の涼しげな写真でも見たくなる・・・はいはい、Rollei 35で撮った雨写真のお出ましです♪
あの炎熱の中で猛々しく揺れる濃緑色の蔦ですら、雨に濡れる風情はひそやかで優しげ・・・ほんと不思議なんであります。^^;

愛知県豊田市にて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Kodak Professional Tri-X400 (EI 800)
Naniwa D-76 (1:1 Diluted, 11.5 min. @ 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC
[PR]
by noblivion | 2015-07-28 05:00 | Lights & Shadows | Comments(6)
Commented by film-gasoline at 2015-07-28 22:34
あははは~、そのお気持ちよく分かります(^^)v
私もこの暑さで、涼める写真を見たくなってます^^;
もはや梅雨が懐かしくさえあります。
雨に濡れる蔦、不思議と優しげですね~♪
Commented by rollei狂 at 2015-07-29 04:50 x
はじめまして。
僕もローライ35使ってます。
雨上がりの写真いいですねぇ。水の質感がテッサーにむいていますね。僕も雨上がりを狙っていきたいと思います。
ちなみになんですが、僕は自分の腕を伸ばして目測しています。
ちょうど腕を伸ばして90センチなので、最短解放を狙ってます笑
Commented by blackfacesheep at 2015-07-29 08:09
フィルガソさん、こんにちは。^^
今年の7月は、下旬に豹変しましたね・・・まさか、こんなに暑くなるとは・・・想定外です。^^;
でも、梅雨がなかなか開けないのよりは、いっそ潔くて好きですけどね。^^v
Commented by blackfacesheep at 2015-07-29 08:16
rollei狂さん、こんにちは&いらっしゃいませ。^^
おお~、Rollei 35を使っていらっしゃいますか、オナカマ~♪
このカメラは便利なカメラではないかもしれませんが、写真を撮る気にさせるナニカがあるカメラですね。
なるほど~、90cmを腕を伸ばして測る・・・Good Ideaです~♪
でも、私は手が短いせいか、77cmしかありませんでした。(泣)
それではまた遊びに来てくださいね。^^v
Commented by gucci at 2015-08-02 05:12 x
雨の中だとRollei35は抜群の機動性を見せてくれますね!
濡れ路面と草木・・・この後晴れると、一気に凶悪性ましますよね・・・それが怖いです(^^ゞ
Commented by blackfacesheep at 2015-08-02 16:02
gucciさん、こんにちは。^^
わはは、傘をさしながらでも撮影可能なコンパクトサイズです♪
しかも、焦点合わせは目測なので、フレーミングしてシャッターを押すだけ・・・まさしく雨の日用フィルム機かも。^^
<< 2015年7月29日 2日前、... 2015年7月27日 爪を持つ... >>