Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2015年7月22日 梅雨の晴間の日向ぼっこ
b0175964_22315871.jpg

梅雨の晴間を惜しむようにひなたぼっこするこの物体は・・・
どうやら、自転車用の金属製の古いチャイルドシートのようですね。
今の時代のチャイルドシートは柔らかな樹脂製でエルゴノミックなデザインですが、こういうレトロなもの方が写欲をそそりますね♪
前にも滋賀県の長浜市で見かけ、ついついスナップしてしまいました。^^;

愛知県豊田市にて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Neopan 100 Acros (EI 100)
Naniwa ND-76 (1:1, 10.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC
[PR]
by noblivion | 2015-07-22 05:00 | Snap Shooting | Comments(6)
Commented by gucci at 2015-07-22 05:13 x
このシャープな画質、凄いです(^^)p
絞っても、しっかりと主題が浮き上がる構図と絵作り・・・凄いです(^^)p
背景の森のトーンが全体を引き締めてますね(^^)p
Commented by blackfacesheep at 2015-07-22 15:54
gucciさん、こんにちは。^^
そーそー、私もスキャンしていて魂消ましたよ、Tessarって開放でも凄いけど、絞ればさらに鬼のようです。^^v
一頃、中判オンリーになってましたが、こういう優れたレンズを使うと、35mmフォーマットもなかなか面白いです♪
Commented by 皐月の樹 at 2015-07-22 21:59 x
だははは~^^;
こんなところにママチャリ用のチャイルドシートが・・・^^;
???ですね~^^;
でも、この切り株と板であしらえたテーブルと椅子も、なかなか風情がありますね~♪
おまけに、奥には湯船まで飾ってあります!・・・?^^;
ん~、実に不思議な光景でございます^^;
Commented by film-gasoline at 2015-07-22 22:48
むぐぐぐ・・・、またまたシュールなシーンを見っけましたね~^^
丸太のテーブルの上でひなたぼっこする古いチャイルドシート、そして奥にはバスタブ・・・
もうこれで思考回路が完全にショートしました^^;
私好みの楽しい写真なのだ~♪
Commented by blackfacesheep at 2015-07-23 09:01
皐月の樹さん、こんにちは。^^
あはは~、私も「なんでこんなところに・・・」って、不思議になりましたよ。
背景の湯船、このあたりでは時々見かけます・・・雨水を貯めて農作物用の灌漑用に使ってるみたいです♪
Commented by blackfacesheep at 2015-07-23 09:02
フィルガソさん、こんにちは。^^
わはは~、これはどうやら地元の方の小さな農園のようでしたね・・・プロの農家じゃなくて兼業かな。^^
で、農地に不要なものもいろいろおいてあるんだと思います・・・バスタブは水遣り用に使ってるんだと思います♪
<< 2015年7月23日 黄昏に輝... 2015年7月21日 疾走する夏 >>