人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2015年7月31日 梅雨明けまだきの高圧線鉄塔

2015年7月31日 梅雨明けまだきの高圧線鉄塔_b0175964_1623187.jpg

7月も今日でおしまい・・・明日から8月です。
とは言っても、今年は7月下旬からすでに夏全開ですから、別になにも変わらない感じですけどね。^^;

さて、この写真の空は、6月下旬にとったものです。
晴れてはいるんですが、どっかすっきりしない、梅雨特有の空でしたね。
それにしても・・・空写真を撮りたい時は、たいてい高圧線鉄塔をオカズにすることがおおくなりますねえ。
高圧線鉄塔ふぇちは、空フェチの代名詞なのかもしれません♪

愛知県みよし市にて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
Ilford FP4 Plus 125 (EI 100)
Naniwa ND-76 (1:1.5, 11.5 min. at 23 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC
Commented by 皐月の樹 at 2015-07-31 09:31 x
まさにすっきりしない梅雨空ですね~!粒状感がその情景を際立たせてますね~♪
鉄塔のように空に向かって聳え立つ建造物は、空との相性がいいですね~。梅雨空のように、雲の主張が弱いときは、特によいおかずになってくれますねv^^
今日から、日本に一時帰国いたします~♪
Commented by film-gasoline at 2015-07-31 23:30
出た~、高圧線鉄塔ふぇち! ^^
そうなんです、いい雲を見つけるとオカズを探すんですが、高圧線鉄塔、これが王道ですね(^^)v
教えた訳でもないのに、うちの娘も「鉄塔サイコ~!」って撮りまくってますよ^^;
カタチのよい鉄塔と空、よいコンビですね~^^
Commented by blackfacesheep at 2015-08-01 08:41
皐月の樹さん、こんにちは。^^
フィルムで撮る白黒の空の粒状感、独特の雰囲気があって好きなんですよ♪
日本に戻っていらっしゃいましたか・・・あまりの暑さに驚くと思います・・・今年は過激です。^^;
Commented by blackfacesheep at 2015-08-01 08:43
フィルガソさん、こんにちは。^^
なはは、お嬢さんにも「鉄塔ふぇち」の嗜好が遺伝しておりましたか~♪
そのうち、赤錆写真も撮るようになるかも・・・楽しみですねえ、親子そろって錆銀。^^v
Commented by gucci at 2015-08-02 05:29 x
晴れた青空も、こういったどんよりとした空も、高圧鉄塔が入るだけで絵になりますね(^^)
コチラも鉄塔多いので、外したくても自然と入ってきますw
なので、意識して入れるようにしてます(^^)p
Commented by blackfacesheep at 2015-08-02 16:07
gucciさん、こんにちは。^^
高圧線鉄塔がある場所って、大好きなんですよ・・・おおらかな風景のところが多いですよね。
だから、きっと北関東も気に入ると思います。^^
by noblivion | 2015-07-31 05:00 | Seasonal Images | Comments(6)