Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2015年8月4日 雨のスタジアムに佇むEV
b0175964_2005621.jpg




b0175964_2015057.jpg

最近、豊田市内でよく見かける電気自動車、コムスちゃんです。
豊田市では今、「豊田市低炭素システム実証プロジェクト」の一環として、"Ha:mo RIDE(ハーモライド)と呼ばれるカーシェアリング交通システムを実験中です。
豊田市内にはすでに20箇所以上のステーションが設けられておりますが、ここは豊田スタジアムのハーモステーションですね。

お天気の良い日なら、豊田市駅からトヨスタまでコムスちゃんでやって来るお客さんで賑わうんでしょうが、この日は残念ながら雨・・・
とっても哀愁ちょちょぎれるコムスちゃんなんでありました。

8月になって以来、とっても暑い毎日ばかり・・・なのでAdobe Lightroomのスプリット・トーニングで、クールな青に着色してみました。^^;
まだまだしばらく、暑い毎日なんでしょうねえ・・・

Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Kodak Professional Tri-X400 (EI 800)
Naniwa D-76 (1:1 Diluted, 11.5 min. @ 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC
[PR]
by noblivion | 2015-08-04 05:00 | Lights & Shadows | Comments(2)
Commented by film-gasoline at 2015-08-04 22:54
お~、久しぶりのコムスちゃんですね^^
仙台でもかなり普及してきまして、セブンイレブンの前には宅配用のグリーンのコムスちゃんが常備されております。
そして、毎日ヤクルトレディも猛暑の中コムスちゃんでやって来ます^^
暑さを忘れさせてくれるクールな着色、癒されます~^^
Commented by noblivion at 2015-08-05 10:55
フィルガソさん、こんにちは。^^
おお、仙台にもコムスちゃん、増殖中ですか~、そーそー、セブンイレブンの前にもよくいますよね♪
モノクロ写真でも、着色するとイメージってガラリと変わりますよね・・・これ、オリジナルの白黒はとっても暗かったです。^^;
<< 2015年8月5日 猛暑としての主張 2015年8月2日 納屋橋を渡... >>