Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2015年8月8日 梅雨明けのサイロ
b0175964_2191799.jpg




b0175964_2193855.jpg




b0175964_2195616.jpg

梅雨明けの空にふさわしいのは、高圧線鉄塔だけではありません~♪
これは近所のJAにある穀物保存用のサイロなんですが、これもなかなか夏空にはよく似合いますねえ。^^
豊田市は自動車のイメージがあるので、県外の方には「工業都市」だと思われていることが多いんですが、あにはからんや、大農業都市であります♪
工場のある場所なんてごくごく一部、ほとんどはのどかな農地なんですね。^^

愛知県豊田市にて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Neopan 100 Acros (EI 100)
Naniwa ND-76 (1:1, 10.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC
[PR]
by noblivion | 2015-08-08 05:00 | Japanese Landscapes | Comments(2)
Commented by film-gasoline at 2015-08-08 22:50
へぇ~、意外ですね。
私も「工業都市」だとばかり思っておりました^^;
こちらでも郊外に行くと同じような穀物保存用のサイロを見かけます。
凛とした佇まいはソラトリストのオカズには最高ですね^^
ちょこんと付いた切妻屋根が可愛らしいです^^
Commented by blackfacesheep at 2015-08-10 10:01
フィルガソさん、こんにちは。^^
そーそー、某自動車会社の存在が大きすぎて、誤解されているんですよ♪
穀物用サイロ、お天気の良い日には本当に見ごたえがありますよねえ、コンクリのテクスチャに萌えます。^^
<< 2015年8月9日 暑さに辟易... 2015年8月7日 反復を競演... >>