人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2015年8月16日 「呪いの子守歌」を聴きたい人々

2015年8月16日 「呪いの子守歌」を聴きたい人々_b0175964_16551748.jpg

名古屋の100メートル道路、若宮大通と久屋大通が交差する矢場町交差点でのスナップです。
ここの名古屋高速道路の高架下には、毎年お化け屋敷が登場します。

2013年は「呪い歯 −密九号の家−」、2014年は「ゆびきりの家」、そして今年は・・・「呪いの子守歌」なんであります。^^;
今年も、たくさんの方が列をなして並んでいらっしゃいました・・・人気アトラクションのようですね~♪

こういう被写体なので、Adobe Lightroomのスプリット・トーニング(明暗別色補正)を使って、ちょちょいとポストプロセスをば・・・
ハイライトにマゼンタ系を入れ、シャドウにグリーン系を入れてやったら、かな~り不気味になりましたよ。^^;

愛知県名古屋市中区にて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Neopan 100 Acros (EI 100)
Naniwa ND-76 (1:3, 9 min. at 28 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC
Commented by 皐月の樹 at 2015-08-16 20:57 x
今日はまた、実に発狂系・・・いや、呪い系ですね~^^;
夏には持って来いですね~v^^
高架下にお化け屋敷とは、いいアイデアですね~!それは面白いです♪
呪いの子守唄、入ってみたくなりますね~!
私も、怖いもの見たさでホラー映画は結構見るのですが、見た後に気持ち悪くなって後悔します。
でも・・・また見てしまいます^^;
学習能力ゼロなのでございます^^;;;
Commented by film-gasoline at 2015-08-16 23:01
うっひゃー! これはおっかないなぁ~^^;
発狂系エボリューションですね(^^)v
高速道路の高架下のお化け屋敷とは、興味津々です^^
佇まいからして遊園地と違ってリアリティが半端無いですね。
Rollei 35こういうスナップに最適ですね♪
Commented by gucci at 2015-08-17 03:43 x
うひ~サイケですね^^;
結構並んでるみたいで、人気みたいですねw
そういえば、先日のうちわ祭りでも露天にお化け屋敷が出ておりました^^;
毎年出てるとRickyさんが言ってましたが、時期だけ出没するお化け屋敷、限定的な人気があるのでしょうか?
しかし、橋の下という状況・・・見ちゃいけないものまで写ってるようで怖いです^^;
Commented by blackfacesheep at 2015-08-17 10:27
皐月の樹さん、こんにちは。^^
にゃはは~、そー、呪い系というのが一番ふさわしいかも。^^;
私も怖いもの見たさでホラー映画を見るんですが、見た後で「見るんじゃなかった・・・」っての、多いです。^^;
Commented by blackfacesheep at 2015-08-17 10:29
フィルガソさん、こんにちは。^^
久しぶりに発狂系で仕上げてみたくなりました・・・こういう被写体は、ノーマルに仕上げるより、「らしく」写りますよねえ♪
Rollei 35は、焦点距離が絶妙ですね~、広すぎもせず狭すぎもせず・・・街中でスナップするのに最適です。^^v
Commented by blackfacesheep at 2015-08-17 10:31
gucciさん、こんにちは。^^
並んでいるお客さん、若いカップルが多かったですね~、昔も今も定番のデートコースなのかも。^^
うひゃ~、よく見てませんでしたが、つぶさに見ると何かいるかも・・・うう、こええよぉ。^^;
by noblivion | 2015-08-16 05:00 | Snap Shooting | Comments(6)