Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2015年8月23日 サマーセールの街角
b0175964_2217424.jpg




b0175964_22175995.jpg




b0175964_22181121.jpg




b0175964_22182290.jpg

8月も後半となってくると、そろそろ日差しの雰囲気もちょっと変わってきますね。
影のトーンがちょっと柔らかく長くなってきているような気がします・・・真夏とはちょっと違う、って感じなんです。
また、サマーバーゲンの看板も、ひたぶるに夏の終わりを告げているように見えるんであります・・・半額以下にしてでも、夏物一掃したいようです。^^;

また、ショーウィンドーの中には秋物をディスプレイしているところも多くなってきました。
秋はすぐそこまで・・・
去年の残暑はとてもマイルドで過ごしやすかったんですが、今年もそうなってくれるとありがたいなあ♪

愛知県名古屋市中区 大津通にて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Neopan 100 Acros (EI 100)
Naniwa ND-76 (1:3, 9 min. at 28 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC
[PR]
by noblivion | 2015-08-23 05:00 | Seasonal Images | Comments(8)
Commented by 皐月の樹 at 2015-08-23 11:21 x
夏物セールの季節ですね~♪
仰るとおり、この???SALE ?%OFFの表示を見ると移ろう季節を感じますね。
こちらは、いつもとちょっと違う感じです^^;
例の中東呼吸器症候群のお陰で、5月末~7月末にかけての消費の冷え込みがすごく・・・7月からずっとSALEやってます^^; まあ、消費者にはありがたいのですがv^^
最後のお写真の、丸窓とサルサチェアの組み合わせが・・・なんとなくLaundryを思い出してしまいました^^; 丸窓が、ドラム式洗濯機の扉に見えてしまいます~^^;
Commented by denden5603 at 2015-08-23 11:23
こんにちは。
この時期はもう秋モノが売られていますね。
夏物セールを聞くと、酷暑続きで嫌気がさしましたが、過ぎゆく夏が寂しく感じます。
Commented by film-gasoline at 2015-08-23 22:58
おお~!Rollei 35の素敵な街角スナップなのだ~^^
こういうスナップがこのコンパクトカメラの真骨頂ですね(^^)v
私もお盆休みは街にRollei 35、野山にC33なんて考えていたのですが、お天気が悪くて全てパーでした^^;
う~ん、今からでも遅くない、私もサマーセールを狙ってみようかな~^^;
Commented by gucci at 2015-08-24 05:00 x
夏物セールの時期・・・
最近服とか買ってないなぁ^^;
子供の服は買いますが、私は消耗品の下着くらいでしょうかw
Rollei35の軽快な街角スナップ、めちゃ雰囲気ありますね~
二枚目の人物のボケなんか垂涎ものですw
ショッピングモールでも行って、ちと雰囲気でも味わってこないと行けないですね(^^ゞ
Commented by blackfacesheep at 2015-08-24 11:00
皐月の樹さん、こんにちは。^^
日本は季節感が明確に感じられる国なので、それぞれのシーズンのセールが成り立つんでしょうねえ。^^;
今年の韓国はMERSのせいで、観光客が激減しているらしいですね・・・やはりあの杜撰な対策を見てると、ひいてしまいます。^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2015-08-24 11:02
でんでんさん、こんにちは。^^
これを撮ったのはお盆休み中だったんですが、すでにショーウィンドーは秋物ばかりでしたね。^^;
今年の夏は関東が暑かったんですよね・・・愛知県も暑かったですが、これは毎年のことなので、慣れっこになっております。^^;
Commented by blackfacesheep at 2015-08-24 11:05
フィルガソさん、こんにちは。^^
Rollei 35は小型軽量なので、どこにでも持ち出せる抜群の機動性なんであります♪
仙台のお盆休みは雨だったのですか・・・うらめしいですよねえ、せっかく写真三昧がんばるぞ~、って来葵を入れていたのに。^^;
Commented by blackfacesheep at 2015-08-24 11:07
gucciさんこんにちは。^^
あはは、成長が早い子供の服は必需品ですが、おっさんになると在庫が豊富ですからねえ♪
二枚目は動きをだすために、あえて1/15秒のスローシャッターで撮りました・・・うまいこと、ぶれてくれいました~。^^
<< 2015年8月24日 お寺のよ... 2015年8月22日 矍鑠とし... >>