Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2015年8月26日 四角く枠取りされた化学工場
b0175964_10102577.jpg

岡崎市のユニチカ、お手軽に「工場萌え」な写真が撮れるので大好きな場所です。
このごちゃごちゃした工場の全景を撮るのに便利な場所は、何といっても隣にあるアピタ岡崎北店の屋上パーキングなんであります♪
ここ、以前にもRolleiflex Automat MXで撮っていますが、今回はアングルと被写体を変えてみました。
う~ん、前回の方が雲があってドラマチックだったかも・・・でも、今回はこの工場が主体なので、これでいいのだ~♪

愛知県岡崎市日名北町4番地46 アピタ岡崎北店にて
Rolleicord V
Schneider Kreuznach Xenar 75mm f/3.5
Neopan 100 Acros (EI 100)
Naniwa ND-76 (1:1, 10.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC
[PR]
by noblivion | 2015-08-26 05:00 | Japanese Landscapes | Comments(10)
Commented by denden5603 at 2015-08-26 20:05
こんばんは。
ユニチカの工場が「額」に入ってますね^^
このユニチカって、昔、女子バレーのチームがあったような・・・。
Commented by gucci at 2015-08-26 21:06 x
前回のお写真も拝見しましたが、前回の雲のイメージ良いですね〜
そして、今回のゲートの中に入れた工場ってのが洒落てます(^^)
しかし、この工場凄いですね!
屋上部分にはみ出すようにタンクやら配管があって、混沌とした感じが映画に出てきそうです(^^)p
Commented by film-gasoline at 2015-08-26 22:32
お~、これは共産圏を思わせるユニチカの工場ですね^^
今日は額装された絵ようにゲートの中だけ別世界が広がっております。
う~む、面白いなぁ~♪
仰るとおり、工場が主体なので、これでいいのだ~^^
Commented by 皐月の樹 at 2015-08-27 03:14 x
おお~♪ 錆銀侍にはたまらない、岡崎ユニチカ工場ですね~!
遠目でも配管ウニョウニョがしびれますね~!
なるほど、ここはショッピングセンターの屋上パーキングでしたか~。
これは穴場ですねv^^
とてもいいロケーションです!
前回のお写真、確かに空の表情が抜群ですね~!
でも、今日のお写真も、ユニチカ工場へ続くゲートのようでカッコいいですv^^
Commented by legacy_bg5a at 2015-08-27 13:15
お~、これ かっこいいですねぇ~~!!
Commented by blackfacesheep at 2015-08-27 21:03
でんでんさん、こんにちは。^^
そーです、あのバレーの強かったユニチカですね、繊維産業になるのかな・・・
ここの工場は、昭和のルサンチマン漂いまくる雰囲気が絵になりますね♪
Commented by blackfacesheep at 2015-08-27 21:05
gucciさん、こんにちは。^^
真四角のカメラを持って行ったので、ついついこういう構図になってしまいました~♪
この工場は見栄えがしますよぉ、望遠レンズで細かいところまで切り取りたくなってしまいます。^^
Commented by blackfacesheep at 2015-08-27 21:07
フィルガソさん、こんにちは。^^
わははは、共産圏を思わせる・・・うむ~、言いえて妙です、この愛想のなさはまさしく、そんな感じです♪
「額縁に入った化学工場」の方が、タイトルとしては良かったかな・・・ま、またそのうち。^^v
Commented by blackfacesheep at 2015-08-27 21:10
皐月の樹さん、こんにちは。^^
わはは、岡崎って工業都市ではないんですが、ここだけは特別な雰囲気がありますね~♪
隣にこのアピタの駐車場がある、と言うのが便利なんであります、感謝のあまりアピタではいっぱい買い物してしまいます。^^;
Commented by blackfacesheep at 2015-08-27 21:12
legacy_bg5aさん、こんにちは。^^
かっちょええっしょ、男子なら絶対に気に入ります♪
最近は、女子でも工場萌えな人、増えてますよね。^^v
<< 2015年8月27日 夏雲を従... 2015年8月25日 青ざめた赤煉瓦 >>