Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2015年8月30日 逝く夏を惜しむオアシス
b0175964_2252173.jpg




b0175964_22525137.jpg




b0175964_22531011.jpg




b0175964_22533332.jpg

8月もあますところあとわずか・・・残暑の厳しい年は秋なんてはるか彼方、と思ってしまいますが、今年の秋は速そうですね。
オアシス21の「水の宇宙船」も、夏の日差しを楽しむのもこれが最後・・・という雰囲気を漂わせていたのでありました♪

名古屋市東区東桜 オアシス21にて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Neopan 100 Acros (EI 100)
Naniwa ND-76 (1:3, 9 min. at 28 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC
[PR]
by noblivion | 2015-08-30 05:00 | Lights & Shadows | Comments(4)
Commented by 皐月の樹 at 2015-08-30 10:19 x
そうですか~。夏の暑さの厳しい名古屋でも、秋の風が吹き始めましたか~。
猛暑のさなかは、早く涼しくなってくれ~!と思うのですが、いざ涼しくなってきて夏の終わりを感じ始めますと、にわかに寂しさを覚えますね^^;
こちらも、日中は日差しがありますとまだまだ汗ばむ陽気なのですが、朝晩はずいぶん冷え込んできました。
木々の葉っぱの緑にも・・・少し陰りが見え始めたように感じます^^;
Commented by blackfacesheep at 2015-08-30 21:38
皐月の樹さん、こんにちは。^^
去年の秋も、深まるのが早かったような気がします・・・11月の錆銀合宿、寒かったですもんねえ。^^;
7月下旬から8月初旬にかけて強烈な暑熱に襲われましたが、もはやあんな残暑はないでしょうねえ・・・ありがたいんであります♪
Commented by film-gasoline at 2015-08-31 19:43
オアシス21の「水の宇宙船」、ここはいつ見てもエグイですね~^^
全国的に気温が上がらない日が続いているようですね。
あれだけ「暑い!暑い!」と騒いでいた日々が嘘のようですよね^^;
Rollei 35は小さくて扱い易いので、見上げるようなアングルも苦になりませんよね。
これがバケペンだったら・・・^^;
完璧な構図とシャープな描写が気持ちいいです(^^)v
Commented by blackfacesheep at 2015-09-01 16:00
フィルガソさん、こんにちは。^^
今年の夏はメリハリがありましたねえ、暑いときは思いっきり暑く、季節の変わり目にはぐっと涼しく・・・^^
わははは、これはばけぺんでは撮りたくないです、ちっちゃくて鬼のようにシャープなTessarのためのお仕事です~♪
<< 2015年8月31日 夏空の下... 2015年8月29日 止まれ、... >>