Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2015年9月4日 変貌する北半分
b0175964_12363245.jpg




b0175964_12365066.jpg

豊田市の駅前地区、いよいよ豊田市最古の商店街が再開発のための取り壊し工事が、今年の春からはじまりました。
この商店街の南側はすでに再開発が終わり、中央図書館やコンサートホールを持つ多目的市民ホールの「参合館」、創業施設のCOMO SQUAREに生まれ変わっています。
今度は北半分です・・・3年かけてモダンに再開発され、将来は複合映画館(シネコン)や高齢者施設、分譲マンションが入るんだとか。
3年後が楽しみなんであります♪

愛知県豊田市 豊田市駅前通り商店街北地区にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Neopan 100 Acros (EI100)
Naniwa ND76 (Diluted in 1:3, 10.5 min. at 26 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC
[PR]
by noblivion | 2015-09-04 05:00 | Japanese Landscapes | Comments(8)
Commented by Can at 2015-09-04 06:22 x
工事現場独特の雰囲気が増している一枚目です。
工事が始まるぞ~、と言うような(笑)

図書館がある方はかなり綺麗ですものね。残りの開発もきっとモダンになりそうですね。
豊田の駅には行くことが以前はなかったですが、今はたまに行けて楽しみでもあります♪(笑)
Commented by film-gasoline at 2015-09-04 23:03
おお~、なんだか凄いことになってますね! 
クレーンやらボーリングマシンやら強面の連中が破壊活動中ですね^^;
どちらのお写真も雲が印象的ですね~。
3年後、いや途中経過も楽しみです(^^)v
Commented by 皐月の樹 at 2015-09-05 21:07 x
名古屋市だけでなく、豊田市も再開発中なのですね~!
どんな風に変わるのか、楽しみですね~!
こうやって拝見しますと、やはりローライ35とローライフレックスMXの描写、瓜二つですね~!
って・・・同じテッサーだから当たり前ですかね^^;
ただ・・・懐の深さはやっぱり6x6に軍配が~・・・って、これも当たり前ですね^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2015-09-06 10:15
CANちゃん、こんにちは。^^
豊田市駅の北側半分、レトロな昭和なアーケード商店街だったんですが、いよいよ取り壊されちゃいましたね。^^
3年後、どんなふうに生まれ変わるか・・・とっても楽しみです、地元で撮影ポイントが増えそうです♪
Commented by blackfacesheep at 2015-09-06 10:17
フィルガソさん、こんにちは。^^
あはは、破壊活動・・・まさしく、それなんであります、徹底的に壊してますねえ♪
こういう再開発、時系列的な記録写真もいいかなあ、なんて思ってますので、しっかり撮り続けますよ。^^
Commented by blackfacesheep at 2015-09-06 10:18
皐月の樹さん、こんにちは。^^
豊田市駅は、ゆっくりとですが、モダンに変貌しつつありますね、これからが楽しみなんであります♪
Rolleiflex Automat MXのTessar 3.5/75、おっしゃるとおりに基本的にRollei 35のTessar 3.5/40と同じです・・・キレッキレですねえ。^^v
Commented by gucci at 2015-09-07 21:12 x
おお〜大型建築機械、ガッツリ働いてますね!
再開発真っ最中ですか〜
東京も今、凄い勢いで再開発が行われてますが、大都市は今、そういう時期なんですかね(^^ゞ
相変わらず、北関東はのんびりとした空気が漂っておりますw
こういう記録は大切ですね〜そして開発後、モダンになった後の黒顔羊さんのお写真も楽しみです(^^)p
Commented by blackfacesheep at 2015-09-08 08:40
gucciさん、こんにちは。^^
ちょっと景気が良くなってきたので、それっとばかりにゼネコンががんばってるんでしょうかね。^^;
豊田市近辺と北関東って雰囲気がよく似てますよね、丘陵地帯でのんびりしてます♪
<< 2015年9月5日 A Col... 2015年9月3日 虎柵から脱... >>