Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2015年9月6日 夏空を分断する円弧
b0175964_2155049.jpg

もう9月なんですが、なかなか秋風味の写真が撮れておりません。^^;
なので、ついつい、「夏の思い出」風味の写真ばかりが登場してくるんであります。
考えてみれば、夏のイメージって、白黒フィルムでも表現しやすいのですよね、白い雲が浮かぶ青い空ですから。^^;
その点、白黒フィルムで秋を表現しようとすると、激ムズであります・・・

愛知県豊田市細谷町にて
Rolleicord V
Schneider Kreuznach Xenar 75mm f/3.5
Neopan 100 Acros (EI 100)
Naniwa ND-76 (1:1, 10.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC
[PR]
by noblivion | 2015-09-06 05:00 | Seasonal Images | Comments(4)
Commented by 皐月の樹 at 2015-09-06 14:47 x
こういうランプウェイのカーブは、空のおかずに持って来いですね~♪
確かに、秋のモノクロ写真、表現に困りますね~^^;
紅葉するカエデをモノクロで撮っても、夏に撮ったのと何が違うの?・・・なんてツッコまれたらタジタジです^^;
そんな時、ススキは楽ですよ~v^^
もう、いるだけで秋を主張してくれます♪
だははは~、私がススキの樹なわけなのでございます~^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2015-09-06 21:01
皐月の樹さん、こんにちは。^^
もう少し広角の方がデフォルメが効いていいかな、と思いましたが、それなりにまとまるのが6x6の絶妙なアスペクト比なんであります。^^
なるほど~、秋のモノクロはススキ・・・めっちゃ説得力があります、さすがススキの樹さんです♪
Commented by film-gasoline at 2015-09-06 22:59
おおお~、このダイナミックな構図イイですね~♪
こんなランプウェイのカーブを撮ってみたいと思いながら、未だに撮れてませ~ん^^;
白黒フィルムで秋を表現・・・
無機質なコンクリートが主役ですと難しいですね。
私なんか安直にセピアカラーにするくらいしか浮かびませんね^^;
Commented by blackfacesheep at 2015-09-07 09:21
フィルガソさん、こんにちは。^^
この場所、前から撮ってみたいと思っていた場所なんですよ♪
セピア系に染める・・・確かに秋らしくなりますよね、私も常套手段の一つとして使っております♪
<< 2015年9月7日 夏と同化したビル 2015年9月5日 A Col... >>