Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2015年9月7日 夏と同化したビル
b0175964_20203760.jpg




b0175964_20205384.jpg

昨日に引き続き、夏空在庫写真一掃セールであります。^^;
1枚目は、どピーカンの夏の日にビルの窓に映る白い雲・・・実に夏そのもののイメージですね。
でも、2枚目はちょっと違う・・・ビルの外壁に描かれたイルカさんであります・・・これ、真冬に撮ってみてもおもしろいかも、うひひひ。^^;

名古屋市中区にて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Neopan 100 Acros (EI 100)
Naniwa ND-76 (1:3, 9 min. at 28 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC
[PR]
by noblivion | 2015-09-07 05:00 | Seasonal Images | Comments(8)
Commented by korekazu at 2015-09-07 05:09
ダイナミックですねぇ。
水平を無視したのがとても効いていて、イルカが空を泳いでいるかのようです^ ^
Commented by blackfacesheep at 2015-09-07 09:22
korekazuさん、こんにちは。^^
40mmって、明らかに50mmとは違いますね、パースがついてダイナミックに写ります♪
このイルカ、前から気になっていたのですが、夏なので撮ってみました。^^
Commented by film-gasoline at 2015-09-07 21:13
う~ん、確かに夏と同化してますね、このビルたち^^
いつも思うのですが、同じ夏の空でもそちらの雲の方が躍動感があって夏らしいと・・・^^;
二枚目のビルの壁画、夏雲にばっちりマッチしてますね(^^)v
Commented by 皐月の樹 at 2015-09-07 21:15 x
だははは~^^; 夏物一掃セールですね~!
このイルカの親子の絵、冬に見たら・・・さぞかし面白いでしょうね~!
雪景色とかだったら最高ですね!v^^
うちもサマーバーゲン真っ最中です!
・・・って、胸張るほどのことでもないですね^^;
私はこれから、初夏モノを出そうとしております^^;
タイムカプセルに入っていた135を漸く昨日、現像しました~^^;
Commented by gucci at 2015-09-07 21:17 x
流石の切り口ですね〜
鏡面反射ビルはいつもながら見事ですが、今回はイルカの絵が良いですね!
夏のダイナミックな雲と青空にイルカというのは面白いです(^^)p
たしかに冬も面白いかも〜楽しみにしてます♪
Commented by blackfacesheep at 2015-09-08 08:34
フィルガソさん、こんにちは。^^
愛知県は仙台よりも湿度も多く、気温も高く、亜熱帯って感じの空になりますね。^^;
仙台の空は・・・特に真冬に撮ると、亜寒帯の雰囲気が漂いますよね。^^;
Commented by blackfacesheep at 2015-09-08 08:35
皐月の樹さん、こんにちは。^^
そーですそーです、そろそろ吐き出しておかないと、季節感が合わなくなってきますからねえ、うひひひ。^^;
なははは、初夏ものですか、そのぐらい古くなれば逆に新鮮なんであります♪
Commented by blackfacesheep at 2015-09-08 08:37
gucciさん、こんにちは。^^
イルカが描かれた壁画、初めて見ましたよ、これ、水族館とかじゃなくて都会の真ん中なんですけどね。
冬枯れした街路樹や、コートを着て歩く人並みとコラボしてみようかと考えてます、うひひひひ。^^;
<< 2015年9月8日 一雨ごとに... 2015年9月6日 夏空を分断... >>