Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2015年9月8日 一雨ごとに深まる秋
b0175964_10514446.jpg

夏雲を後ろにして、秋の鰯雲の方角に向かって疾走するごみ回収車・・・
路面にはその雲を映す水たまり・・・
どことなく秋が漂うシーンになってくれました♪
この季節、雨が降るたびに秋が深まっていきますね。
今日もどうやら曇り時々雨のはっきりしないお天気ですが、秋が深まるのを実感できるような気がします。

愛知県豊田市にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Neopan 100 Acros (EI100)
Naniwa ND76 (Diluted in 1:3, 10.5 min. at 26 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC
[PR]
by noblivion | 2015-09-08 05:00 | Seasonal Images | Comments(10)
Commented by kirin_1117 at 2015-09-08 16:01
手前みずたまりの表現!最高です。
こんなシーンを見つけたら、モノクロフィルムで是非おさめたい!
Commented by denden5603 at 2015-09-08 20:14
こんばんは。
暑さが少し遠のいたせいか、そこかしこに秋の気配が感じられますね。
水たまりに映る空の雲、良いですね。
でも、この台風が去った後は残暑が厳しいとか・・。
Commented by film-gasoline at 2015-09-08 22:22
おおお~、このトラック(パッカー車?)のスピード感が堪りません(^^)v
水溜りと鉄塔にハードボイルドさを感じますね~♪
暗黒ファインダーでこのタイミングをつかむのは至難の業!
見事なのであります~^^
Commented by blackfacesheep at 2015-09-09 09:09
kirin_1117さん、こんにちは。^^
ありがとうございます~、水たまりのような輝度差の激しい被写体は、ネガフィルムじゃないとうまく表現できませんね♪
デジタルの方が便利で簡単ですが、まだ完全にフィルムを凌駕するところまではいってないですねえ。^^;
Commented by blackfacesheep at 2015-09-09 09:11
でんでんさん、こんにちは。^^
ほんとほんと、たった一ヶ月でこんなに変わってしまうのか、と思うほど涼しくなりました。^^v
え゛・・・このあと、残暑が激しいんですか・・・うう、やだなあ、身体がもうついていかないかも。
Commented by blackfacesheep at 2015-09-09 09:13
フィルガソさん、こんにちは。^^
ブラして撮りたかったので、F22の1/30秒です、うまいことゴミ回収車という面白いのがやってきてくれました♪
確かにこの時代の二眼レフ、暗いですよね~、フレネルレンズの入ったマミヤCシリーズとはえらい違いです。^^;
Commented by monopod at 2015-09-10 00:14
いいですね、こんなストレートな写真は好きです。
デジタルをスクエアにしてもこうならないですよね。
いい感じです。
Commented by blackfacesheep at 2015-09-10 13:16
monopodさん、こんにちは。^^
6x6のフィルム写真、やはり存在感がありますね~♪
トーンの豊富さがやはりデジタルとはまるで違う感じです。^^
Commented by gucci at 2015-09-11 05:59 x
仰るとおり、日に日に秋になっていきますね~
しかし、見事な一枚です(^^ゞ
回収車のブレ具合と構図も見事に決まってますね!すげぇです!
Commented by blackfacesheep at 2015-09-13 09:28
gucciさん、こんにちは。^^
夏から秋にかわりつつある雰囲気、空を見ていると一番よくわかりますね。
二眼レフはホールディングしやすいので、スローシャッターでもぶれにくく、こういうい撮影には向いてます♪
<< 2015年9月9日 亜熱帯リゾ... 2015年9月7日 夏と同化したビル >>