人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2015年9月9日 亜熱帯リゾート風味の名古屋港

2015年9月9日 亜熱帯リゾート風味の名古屋港_b0175964_129658.jpg

ヤシの樹と大屋根が見えるリゾート風景・・・ここはバリ島のビーチ・・・のはずはありません。^^;
名古屋港のガーデンふ頭の先っぽにある結婚式場ですね。

今年の9月は雨ばかりで、なかなかフィルム写真を撮ろうという意欲が湧いてきません・・・なので没山崩しなのであります。^^;
これ、今年の5月に撮った写真なので、かろうじてシーズン的に合うかな、と思って出してみました。^^

名古屋市港区にて
Nikon F3
Ai Nikkor 50mm f/1.8S
Neopan 100 Acros (EI 50)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC
Commented by denden5603 at 2015-09-09 20:06
こんばんは。
ヤシの樹なんて、意味も無く何処にでも植えてありますよね。
でも、ここはマッチしてますね。写し方が素敵なのかもしれません・・^^;
モノクロで正解?
Commented by film-gasoline at 2015-09-09 22:39
おっほ~、これは見ごたえのある椰子の樹ですね~。
私が再三撮ってきたシュロの樹とは違って気品がありますね^^;
またうまい具合に鳥が飛んでますね~♪
没山どころか宝の山ですね(^^)v
Commented by blackfacesheep at 2015-09-10 13:17
でんでんさん、こんにちは。^^
よく考えたらヤシの樹じゃなくて、棕櫚の樹かもしれません・・・^^;
ここは結婚式場なので、ことさらエキゾチックな雰囲気でしつらえたのかも♪
Commented by blackfacesheep at 2015-09-10 13:18
フィルガソさん、こんにちは。^^
いやいや、よく見たら、これも棕櫚かもしれません・・・というか、ヤシの樹ってまともに観察したことがないんです。^^;
Rollei 35はゾーンフォーカスなので、シャッターチャンスだけ狙えます・・・楽ですよねえ♪
Commented by gucci at 2015-09-11 06:03 x
5月のお写真でしたかw
バリ島と言われても分からないかもですがw
モノクロームで撮る椰子の木、被写体として凄く前に出てきますね(^^)
Commented by blackfacesheep at 2015-09-13 09:29
gucciさん、こんにちは。^^
あはは、バリ島って行ったことないんですよ、会議の予定があったんですが爆弾テロでキャンセルになりました。^^;
でも、いつか行ってみたい場所ではありますね、被写体の宝庫みたいですから♪
by noblivion | 2015-09-09 05:00 | Japanese Landscapes | Comments(6)