Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2015年9月10日 夏空の二車線歩道
b0175964_21124852.jpg

毎度おなじみ、黒川紀章センセの名作、豊田大橋と豊田スタジアムなんであります。
ここは、夏雲を背景に撮影するととっても素敵に見えるので、お天気が良いとついつい撮ってしまうんであります。

でも、毎回同じような写真では面白くない・・・今回はいつもと違うものを主役にしてあります。
それは・・・この二車線もある、幅広い歩道なんであります♪
これ、自転車と歩行者を分ける意味でこうなっているんでしょうか・・・それとも将来交通量が増えた時に自動車道を複線にするための措置なんでしょうか・・・
うむ~、謎だ・・・^^;

愛知県豊田市 豊田大橋にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Neopan 100 Acros (EI100)
Naniwa ND76 (Diluted in 1:3, 10.5 min. at 26 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC
[PR]
by noblivion | 2015-09-10 05:00 | Seasonal Images | Comments(6)
Commented by film-gasoline at 2015-09-10 23:17
豊田大橋と豊田スタジアム、何度見ても刺激的な意匠ですね~♪
で、この車道を歩いている方、大丈夫?と思ったら二車線の歩道とはビックリ^^;
非常事態の緊急車輌? これはいろいろと考えてしまいますね^^;
背景の夏雲も刺激的ですね(^^)v
Commented by gucci at 2015-09-11 06:06 x
トヨスタとこの大橋、何度見ても見飽きないですね~
橋の舗道、普通は狭いですから危ないのですよね~しっかり自転車用と歩行者を分けるとは、素晴らしいのです(^^)
実際は、広すぎるから真ん中で分けただけなんですかね^^;
Commented by denden5603 at 2015-09-11 20:29
こんばんは。
何と、フォトジェニックな空間ですね!
背景の雲が、雰囲気を醸し出していますね。
今度、行ったら撮影しましょう。
Commented by blackfacesheep at 2015-09-13 09:31
フィルガソさん、こんにちは。^^
さすがの黒川紀章センセ、実に印象的なランドスケープになっておりますねえ♪
おそらく、将来の交通量を見越して余裕のある設計にしたんだと思いますが・・・少子化の日本、その必要、あるのかなあ。^^;
Commented by blackfacesheep at 2015-09-13 09:32
gucciさん、こんにちは。^^
豊田大橋、見た目の素晴らしさとは裏腹に二車線道路なんですよね・・・その分、歩道がめっちゃ広いです♪
自転車の交通量、朝夕はかなり多いので、この二車線歩道、意味があると思います。^^
Commented by blackfacesheep at 2015-09-13 09:34
でんでんさん、こんにちは。^^
この豊田大橋と豊田スタジアム、午後の南西からの日差しが入るときが一番フォトジェニックですね~♪
おお、豊田市に来られる用事がありますか・・・ご連絡くださいな、ご案内しますので。^^v
<< 2015年9月11日 Thun... 2015年9月9日 亜熱帯リゾ... >>