Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2015年9月11日 Thunderbirds Are GO!
b0175964_2121545.jpg

瀬戸市で見かけた、蔦に覆われた砕石工場です。
これを見たとき発作的に、私が昔大好きだった英国製人形劇、「サンダーバード」のテーマ音楽が脳内で鳴り響きました。
主人公のトレーシー一家が住んでいる南洋の秘密基地のイメージそのものなんですねえ、これ♪

あのころ、私ぐらいの年齢の男子はみ~んな、この「サンダーバード」が大好きでしたねえ。
そのリアリティたるや日本のTVドラマの比ではありませんでした・・・めっちゃクールでモダン、オサレだったんであります♪
今見るとちょっと陳腐なところもないでもないんですが、当時のがきんちょは大いに萌えたもんであります。

そうしたら・・・サンダーバードが好きなのは日本人だけではなく、本場英国でもやはり愛好者が多いようです。
今年からCG版の"Thunderbirds Are Go!"が、UKとニュージーランドで放映されているんだそうです。
日本でも、今月末からNHKで放映が始まります・・・う~、楽しみなのだ~♪

愛知県瀬戸市にて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Neopan 100 Acros (EI 100)
Naniwa ND-76 (1:3, 9 min. at 28 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC
[PR]
by noblivion | 2015-09-11 05:00 | Rusty Scene | Comments(8)
Commented by korekazu at 2015-09-11 05:59
いかにもタイトル通り、カタパルトのようで2号が発進していきそうですね(^^)
Commented by gucci at 2015-09-11 06:09 x
おお!
私もサンダーバード見たことあります(^^)
この位置からだと、まさに飛び出してきそうな雰囲気です(^^)p
こういう発見、楽しいですよね♪
Commented by kgr at 2015-09-11 16:01 x
御無沙汰しております。
私は断然、一機だけでコンテナの数分楽しめる2号派です(笑)。
そのプラモデルが大変で、一機手に入れても残りのコンテナを全数揃えるまでには至りませんでした。
正面のハッチを開けると、中に重機その他の色んな物が入ってるギミックに首ったけで…揃えたかったなぁ。
…あぁイカん、また欲しくなってきました(爆)。
Commented by film-gasoline at 2015-09-11 23:19
だはは~、これを見て「サンダーバード」のテーマ音楽・・・
それはかなりマニアックですね(^^)v
私もサンダーバード大好きですよ♪
先日たまたまNHKでCG版の"Thunderbirds Are Go!"を見ました。
CGらしいあざとさがなくスチームパンク的な仕上がりに興奮しました^^
そんな私を見て家族が笑ってましたね^^;
Commented by blackfacesheep at 2015-09-13 09:37
korekazuさん、こんにちは。^^
あはは~、このタイトルで2号のカタパルトを連想されるとは・・・
お若い方かと思ってましたが、意外に私に近いご年齢なのかと。^^
Commented by blackfacesheep at 2015-09-13 09:38
gucciさん、こんにちは。^^
サンダーバードは何回となく再放送されてますから、ご覧になってるかも♪
がきんちょのころに見たTVの影響って、大人になってもしっかり残ってますねえ。^^
Commented by blackfacesheep at 2015-09-13 09:40
kgrさん、こんにちは。^^
なはは~、2号のファンは多いですよねえ、実は私もガチな2号のファンです♪
小さな逆後退角の主翼が斜め上を行く発想で、萌えましたねえ、英国ならではのブサカワ系デザイン、素晴らしかったです♪
Commented by blackfacesheep at 2015-09-13 09:41
フィルガソさん、こんにちは。^^
幼き日に興奮したものって、大人になっても、ひょんな時に思い出しますね。^^
そーそー、8月にやってたんですよねえ、私、後から知って地団太踏んで悔しがっておりました。^^;;;
<< 2015年9月12日 秋空を愛... 2015年9月10日 夏空の二... >>