Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2015年9月12日 秋空を愛でるタコ坊主
b0175964_22255433.jpg

どことなく秋めいてきた空を眺めてしんみりしているのは、タコ坊主のみなさまであります・・・とってもシュールな眺めなんであります。^^;
このタコ坊主の皆さま、どうやら豊田市の矢作川沿いに設置された一連のコンクリ製オブジェの一種だと思われます。
虎やライオンやシマウマがいる風景はアフリカっぽくて楽しいし、ニワトリや羊やリスという小動物系もそれなりに可愛いです。
しかしなあ・・・タコ坊主ってのは・・・「これじゃない」感おびただしいものがあり、はなはだしく脱力してしまいました。
豊田市、なかなか斜め上にいってくれますねえ、Groovyなんであります♪

愛知県豊田市 矢作川土手にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Neopan 100 Acros (EI100)
Naniwa ND76 (Diluted in 1:3, 10.5 min. at 26 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC
[PR]
by noblivion | 2015-09-12 05:00 | Sculpture | Comments(6)
Commented by 皐月の樹 at 2015-09-12 21:43 x
こちらでもご無沙汰しておりました~^^;
だははは~^^;
これは実に、シュールですね~^^; この表情、たまりません!
コンクリートって、風化してくると、こういうオブジェは特にシュールになりますねv^^

↓紛れもなくサンダーバードですね~^^;
蔦に覆われたジャングルから、突如秘密基地のハッチが開いて!
・・・砕石工場が~!この工場も、美味しそうですね~^^;

↓豊田大橋、塗装工事も終えたようで・・・いっそう白さが増しておりますね~♪
こういうシーン、確かに夏雲がお似合いですね!
でも、秋の雲が広がる夕焼け空も、なかなか良さそうでございます~v^^
Commented by film-gasoline at 2015-09-12 23:13
だははは~、脱力系オブジェ、最高~~~!(^^)!
こういうの大好物です(^^)v
シュールな風景に吹き出しそうになりました。
でも、しっかり鉄塔が入っているあたり、流石ですね~♪
Commented by blackfacesheep at 2015-09-13 09:43
皐月の樹さん、こんにちは。^^
コンクリート製のオブジェって、この安っぽさがたまりませんねえ、大理石やブロンズには出せない味わいです♪
豊田大橋の夕焼け空ですか~、シルエットにして何回か撮ったことがあります・・・デジタルとフィルムはリバーサル・・・RVPFだったかな?
Commented by blackfacesheep at 2015-09-13 09:45
フィルガソさん、こんにちは。^^
このタコ坊主、例のイセキの廃トラさんのように、橋の下の方にあるんですよ。
いつか撮ってやろうと思っていて、こないだ思い切って橋の下に降りて撮ってきました、想像通り、大笑いのブツでしたわ♪
Commented by gucci at 2015-09-14 19:15 x
これは実にシュールですね!
土手にこのタコ坊主のオブジェとは、設置した方、凄まじいセンスですねw
また、このタコの上目遣いがたまりませんね(^^ゞ
見れば見るほど面白いですw
Commented by blackfacesheep at 2015-09-14 22:00
gucciさん、こんにちは。^^
ねー、このセンス、凄いですよね~、何を考えてこんなものを土手に設置したのか・・・^^;
しかも上目遣い、実にファニーな表情です・・・現物はさらに笑えますよ♪
<< 2015年9月13日 忘却の淵... 2015年9月11日 Thun... >>