Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2015年9月20日 黙々と秋に抵抗を試みる夏雲
b0175964_19293864.jpg




b0175964_19294972.jpg




b0175964_1930470.jpg

久しぶりの「黙々とホニャララするナントカ」シリーズであります。
今回は、深まり逝く秋に対し、「まだまだ夏だじょ~」と言う主張を黙々と繰り広げる夏雲さんなんであります。
このシリーズ、今回は特に落ち着きが良いです・・・なんせ雲ですからねえ、「もくもく」と言うオノマトペがしっくり来るんであります♪

愛知県豊田市にて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Neopan 100 Acros (EI100)
Naniwa ND76 (Diluted in 1:3, 11 min. at 25 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC
[PR]
by noblivion | 2015-09-20 05:00 | Seasonal Images | Comments(6)
Commented by 皐月の樹 at 2015-09-20 11:17 x
あははは~^^;
確かに、雲だけにもくもくと抵抗しておりますね~^^;
心なしか、成長する高さも低くなっているように見えますね~。
もう、こちらではこういう夏雲は見られなくなりました。
こちらの夏雲は、あっさり秋空に降参してしまったようです^^;
いや・・・実を言うと、真夏でもあまり積乱雲を見なかったように思います。
夏はいずこへ?^^;
Commented by film-gasoline at 2015-09-21 09:37
あはっは〜、まさに「もくもく」以外のなにものでもありませんね〜^^
最近になって仙台でも、こんな入道雲が勢い付いております。
秋に抵抗しているのでしょうか?^^;
ブルーのサイアノ調が雰囲気ですね♪
Commented by blackfacesheep at 2015-09-21 21:27
皐月の樹さん、こんにちは。^^
なはは~、もうね、悪乗りなんですよ、「もくもく・・・」^^;
お~、さすが韓国、北国なんですねえ、もう夏雲は姿を消しましたか・・・亜熱帯の愛知ではまだ、時々顔を出しますよ♪
Commented by blackfacesheep at 2015-09-21 21:28
フィルガソさん、こんにちは。^^
お~、仙台でも秋に抵抗中の夏雲がありますか、今頃になってどうしたんだ、って感じですよね。^^;
そう、こういう夏雲ですから、爽やかにサイアノで逝ってみました♪
Commented by gucci at 2015-09-22 13:29 x
アハハw抵抗してますねw
夏雲も迫ってくるような迫力は無くなり、雲の位置が遠く感じるようになりましたが、この画角は広すぎず狭すぎず丁度良い風合いかと感じます(^^)p
先日の運動会は久しぶりに天気が回復したのですが、それから天気回復したみたいです♪
Commented by blackfacesheep at 2015-09-23 22:33
gucciさん、こんにちは。^^
そーそー、真夏の積乱雲のような上昇力はなく、地平線に張り付いてますわ。^^;
全国的にこのシルバーウィークはまずまずのお天気だったみたいですね、台風が一番来る季節なので良かったです♪
<< 2015年9月21日 夏雲を従... 2015年9月19日 にぎやかな影 >>