Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2015年9月21日 夏雲を従えるEV
b0175964_19582299.jpg

豊田市内でよく見かけるようになったEV(電気自動車)のコムスちゃんです。
この写真を撮った時は、まだこんな夏雲が浮かんでいましたが、今年の9月は順調に秋めいてきました。
エアコンなんてもモダンなものは搭載していないコムスちゃんでも、これからの季節は一番快適なんじゃないでしょうか~♪

愛知県豊田市 豊田スタジアムにて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Neopan 100 Acros (EI100)
Naniwa ND76 (Diluted in 1:3, 10.5 min. at 26 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC
[PR]
by noblivion | 2015-09-21 05:00 | Still Life | Comments(8)
Commented by denden5603 at 2015-09-21 18:30
こんばんは。
このコムスちゃん、窓が開かない?
可愛くて、小気味良い車ですね。
Commented by 皐月の樹 at 2015-09-21 21:03 x
もくもくの夏雲と、もくもくと充電中のコムスちゃんですね♪
なるほど~、エアコンはさすがについておりませんか^^;
付いていたら、充電しっぱなしでないと走れないかもですね^^;
チラッと見えるトヨスタはいいですね~♪
やはりこの建物は、背景ボケでも十分存在感を示してくれますねv^^
Commented by film-gasoline at 2015-09-21 22:49
お~、久しぶりのEVコムスちゃんですね^^
着々と増殖しているようで、街角で見る機会も増えております。
ただし、このような食事風景はいまだに見たことがありません^^;
ヒーターも無いので、冬の仙台は寒いみたいですね^^;
Commented by blackfacesheep at 2015-09-21 23:15
でんでんさん、こんにちは。^^
コムスちゃんの窓は・・・どうなんでしょう、窓だけ開けられるんでしょうか。^^;
セブンイレブンさんでもよく見かけますよね~♪
Commented by blackfacesheep at 2015-09-21 23:16
皐月の樹さん、こんにちは。^^
基本的に、バイクと同じと考えた方が良いような耐候性ですからねえ、コムスちゃん。^^;
トヨスタ、さすがに黒川紀章センセの作品だけあって、そのラインの美しさ、存在感抜群ですねえ♪
Commented by blackfacesheep at 2015-09-21 23:19
フィルガソさん、こんにちは。^^
豊田市はいわばコムスちゃんの故郷みたいなもんです・・・あ、実際にはトヨタ車体は刈谷が本拠地ですが。^^;
冬の北国だと、このオープンボディに近い構造は辛いでしょうねえ。^^;
Commented by gucci at 2015-09-22 13:39 x
久々のコムス君(^^)p
私も、先日セブンイレブンで見ました~
エアコン無いのですね・・・季節選びますね^^;
エアコンとまでは行かなくても、冬場のヒーターは欲しいですね。
しかし、ハイブリッドもそうですが、冬場のヒーターは急に燃費が悪くなりそうなので、シートヒーターあると快適でしょうけどね(^^ゞ
Commented by blackfacesheep at 2015-09-23 22:34
gucciさん、こんにちは。^^
コムス君、EVですからねえ、電気をバカ食いするエアコンの未搭載、納得なんであります。^^;
蒸し暑い愛知県産なので、寒い季節のことは考慮されてない、なんてね。^^;
<< 2015年9月22日 終着駅の... 2015年9月20日 黙々と秋... >>