Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2015年9月26日 明日の天気予報は・・・晴れ。
b0175964_23405992.jpg

東海地方の各地で、こんな古い小学校のような建物をよく見かけます。
看板を見ると、「TJ天気予報」とあります・・・これ、実は美容院のチェーン店の一つなんですね♪

たまたまここを通りかかったとき、この美容院さんの向こうには積乱雲・・・もうね、それだけでこの写真のタイトルが頭に浮かんでしまいましたよ。^^
う~む・・・日本人にしかわからない写真になってしまったのだ~♪

愛知県豊田市にて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Neopan 100 Acros (EI100)
Naniwa ND76 (Diluted in 1:3, 11 min. at 25 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC
[PR]
by noblivion | 2015-09-26 05:00 | Japanese Landscapes | Comments(6)
Commented by voyagers-x at 2015-09-26 11:16
おはようございます!!
ギャップが楽しいですね
写真だけ見ると小学校と思って疑わないですね^_^;
でも看板見ると、気象関係かと思ってしまいますが
実はなんと美容院!!
店内は凄くモダンですね。
こういう裏切られ方、楽しくなります^_^;
Commented by noblivion at 2015-09-26 14:44
voyagers-xさん、こんにちは。^^
この美容院は独自のポリシーがあるようで、とっても楽しいですね。^^
私が小学生の頃は、まだこういう木造校舎の小学校、結構残っていたので、とっても懐かしいです♪
Commented by 皐月の樹 at 2015-09-26 22:43 x
だははは~^^;
まさしく、晴れでございましょうね~♪
この美容室さん、なかなかインパクトのある名前ですね^^;
天気予報・・・こちらに来て改めて感じるのは、日本の気象庁や気象予報士の凄さです。
こちらの天気予報・・・確率は低いです^^;
なので皆も中てにしておりません^^;
それとも、よっぽど難しいのでしょうかね~・・・?^^;
Commented by blackfacesheep at 2015-09-27 10:06
皐月の樹さん、こんにちは。^^
日本の気象予報は世界でもトップクラスらしいですね・・・・スパコンの設定が絶妙らしいです。^^
韓国の気象予報って当たらないんですか・・・北朝鮮の存在があるので、あえて虚報を流しているとか・・・んなこたあないのか。^^;
Commented by gucci at 2015-09-28 03:41 x
アハハwこれを見て、天気予報とはw
店の名前とコラボするとは、見事な予想外です(^^)p
この美容室、一件でも凄いですが、チェーン店なのですねw
インパクトが凄いです(^^)
Commented by blackfacesheep at 2015-09-28 10:01
gucciさん、こんにちは。^^
あはは、普段はあまり文字とコラボする写真って撮らないんですが、これはまさしく「明日は晴れ」ってイメージ、撮らされました♪
結構大きなチェーンで、東海地方ではよくみかける美容院さんですね。^^
<< 2015年9月27日 人待ち顔の天秤 2015年9月25日 陽だまり... >>