Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2015年9月27日 人待ち顔の天秤
b0175964_13131252.jpg

"WELCOME OPEN"・・・「いらっしゃいませ、やってますよぉ」・・・とても明快な自己主張ですねえ♪
まあ、レストランの看板ですから、当たり前なんであります。
この看板、よくみると天秤のようでした。
へぇ、人を中へいざなう天秤かあ、面白いなあ、うむ、これは「人待ち顔シリーズ」だな・・・と納得して、つい撮ってしまったのでありました♪

名古屋市中区にて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
Neopan 100 Acros (EI 100)
Naniwa ND-76 (1:3, 11 min. at 25 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC
[PR]
by noblivion | 2015-09-27 05:00 | Still Life | Comments(6)
Commented by 皐月の樹 at 2015-09-27 14:01 x
素敵な店先ですね~♪
中にはカウンターがあって・・・バー・レストランか何かでしょうかね?
この天秤、年代モノですね~!
第二の人生は、看板掛けですね^^;
このいらっしゃいませ看板も、いい質感ですね~。
クセノターの繊細な描写が、しっかりと両方の質感を描いておりますね~。
そいでもって、見事な立体感♪
ぷらな~にも、負けないのでございます~^o^/
Commented by film-gasoline at 2015-09-27 21:55
うわ~、これは写欲を刺激するすんばらしい天秤ですね~^^
"WELCOME OPEN"のプレートもレトロで味わい深い・・・
私もこういう演出、見習わないといけませんね~^^;
6X6が似合う被写体、「人待ち顔シリーズ」ばっちりハマってますね(^^)v

↓ 古い小学校のような建物が美容院のチェーン店とは驚きです!
どういう事でしょう?まるで関連性が思いつきません・・・^^;
リンクを拝見しましたが「株式会社 TJ天気予報」法人名もこれなんですね!
やっぱり、どえりゃ~凄いわ、愛知!(^^)!
Commented by gucci at 2015-09-28 03:43 x
お洒落なな店先ですね(^^)
中々年代物の天秤をディスプレイに使うとは、ナイスセンスなのです♪
ガラス越しに、写った、やわらかな光達が、期待感を増します(^^)p
Commented by blackfacesheep at 2015-09-28 10:03
皐月の樹さん、こんにちは。^^
ハンバーガーなどを得意にしている、アメリカンスタイルのレストランでしたね。^^
クセノターの描写は、プラナーほど妖艶ではないですが、静かに青く燃える炎のような、静謐なすごさを感じさせますね♪
Commented by blackfacesheep at 2015-09-28 10:05
フィルガソさん、こんにちは。^^
お~、こういう演出、自動車屋さんの店先でもおやりになりますか~、かっこええなあ、近くだったら絶対に撮りに行くのに。^^
なはは、愛知県の会社って、時々ぶっとんだことをやるんですよね、こんな美容院あまり他所にはないんじゃないかと。
Commented by blackfacesheep at 2015-09-28 10:06
gucciさん、こんにちは。^^
アンティークなものを使って、古いアメリカの田舎町のレストランを演出していましたねえ♪
露出を少々オーバー目にかけましたので、お店の内部まで結構写ってくれました。^^v
<< 2015年9月28日 友好的な虎柵 2015年9月26日 明日の天... >>