Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2015年10月1日 落ち葉の散歩道
b0175964_1474941.jpg

9月も終わっていよいよ10月、本格的な秋の訪れなんであります。
これは9月中に撮った写真ですが、これからの季節は、度の散歩道も落ち葉でいっぱいになってくるんでしょうね。
散歩には最適のシーズンなんであります♪

愛知県豊田市にて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Neopan 100 Acros (EI100)
Naniwa ND76 (Diluted in 1:3, 11 min. at 25 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC
[PR]
by noblivion | 2015-10-01 05:00 | Lights & Shadows | Comments(10)
Commented by voyagers-x at 2015-10-01 10:38
おはようございます!!
秋には秋の素敵な何かを撮りたいなと思うのですけど
なかなかいいアイデアが浮かんできません
枯葉がひらひらしてる光景とか味わい深くていいですね
む?もう冬になりますかね
Commented by blackfacesheep at 2015-10-01 12:21
voyagers-xさん、こんにちは。^^
秋らしい写真、カラーだったら紅葉なんでしょうが、白黒だと枯葉ってのがわかりやすいのかも♪
今年は季節が進むのが早く、今回の爆弾低気圧が通過した後は、めっきり涼しく・・・寒くなる感じですね。^^
Commented by film-gasoline at 2015-10-01 17:39
う~む、確かにモノクロ写真なら、秋のアイコンは枯葉ですね~^^
枯葉の舞い落ちる散歩道、じつに情緒あふれるお写真ですね~♪
私、初夏の写真もまだあるのに急に秋らしくなってきて焦っております^^;
Commented by gucci at 2015-10-01 20:25 x
散歩道が一気に情緒にあふれた風合いになっておりますね(^^)
枯葉の舞う散歩道、秋の情緒ですよね〜
でも、群馬は風が強くなってきてるので、北風ピューピューで枯れ葉が舞うというかすっ飛ばされていきます^^;
しゃがんで撮ってたりすると、頭が落ち葉だらけになってたりw
Commented by 皐月の樹 at 2015-10-01 22:12 x
うおおお~、これは素敵な秋の木漏れ日です!
葉っぱも少し落ち始めて、木陰がまばらになっているのが実に情緒がございます。
これから、どんどんこの木陰が歯抜けになっていくのでしょうね~^^;
そして気付いたら、枯木立の影になっていて・・・
ううう~、なんだかそう考えると冬の寒さが身に染みてくるのでございます~^^;
Commented by blackfacesheep at 2015-10-02 08:55
フィルガソさん、こんにちは。^^
色ではなく、造形的に秋を感じさせるもの・・・そう、枯葉かなあ、って感じですよね。^^
私も夏の写真はまだあるのですが、どうやらこのままオクラ入りしそうな気配です。^^;
Commented by blackfacesheep at 2015-10-02 08:56
gucciさん、こんにちは。^^
暑さが終わって、ちょっと涼しくなってくると、路上の落ち葉って、急に増えますよね。^^
なはは~、上州は風が強すぎて、落ち葉が変なところに溜まってしまうんですか、面白い、行ってみたいです♪
Commented by blackfacesheep at 2015-10-02 08:58
皐月の樹さん、こんにちは。^^
秋は始まると早いんですよね~、気が付くともう年末、なんてことになってしまいます。
でも、枯木立って結構好きな被写体です・・・真冬にストイックに枯れたものばかり撮るのも一興なんであります♪
Commented by denden5603 at 2015-10-02 21:23
こんばんは。
最近は日も傾いて木の影も長く伸びていますね。
落ち葉やドングリなどの木の実も落ちて、秋を感じますね。
秋冬は、モノクロが似合います。
Commented by blackfacesheep at 2015-10-04 15:20
でんでんさん、こんにちは。^^
10月に入ってから、どんどんと秋めいてきていますね、気温は下がり、影は長く・・・^^
秋はモノクロ、確かによく似合います・・・色がないがゆえに、トーンの深みを楽しめるからでしょうか、ねえ♪
<< 2015年10月2日 出番を待... 2015年9月30日 時間の止... >>