Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2015年10月10日 秋の日差しにまどろむスツールたち
b0175964_16434993.jpg

名古屋の真ん中にあるランドマーク、テレビ塔のふもとで見かけたバー・スツールたちです。
かつては、薄暗いバーの中でハードボイルドな日々を過ごしていたんじゃないでしょうか・・・でも、今は明るい秋の日差しの中でまどろんでいました。^^
かつてのタフガイも、老いては好々爺になる・・・まさしくこのことなんであります♪

名古屋市中区 セントラルパークにて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
Neopan 100 Acros (EI 100)
Naniwa ND-76 (1:3, 11 min. at 25 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC
[PR]
by noblivion | 2015-10-10 05:00 | Still Life | Comments(10)
Commented by voyagers-x at 2015-10-10 10:39

おはようございます!!
人間も物もたまには光を浴びて
太陽のありがたみを感じないといけないですね
世間のごく一般的なタイムスケジュールから少しずれて
まるでゴキブリのような生活をされてる方、たまには太陽の光を浴びて欲しいです
日が沈んでから出勤して外が明るくなったら帰宅して寝るみたいな人

Commented by li_se at 2015-10-10 13:24
こんにちは
不思議ですね、まどろむスツールたちが
レンズを向けられてポーズを取ってるかのようです。
Rolleiflex、毎度美しい描写ですね・・
Commented by 皐月の樹 at 2015-10-10 22:44 x
年老いたバースツール・・・なるほど~♪
確かに、そんな風に見えてまいりました!
「昔は、ダンディな紳士のバーボン・ロックに付き合っていたのさ~♪」
「俺なんか、美しい淑女の夜を支えていたんだぜ~」
とか何とか、昔話に花を咲かせているかもですね^^;
秋の日差しを浴びて、実に暖かそうなのでございます♪
もう、こちらは寒くなってきました^^;
今日は、日中でも20℃くらいでした・・・^^;
朝晩は10℃です>_<
Commented by blackfacesheep at 2015-10-10 23:34
voyagers-xさん、こんにちは。^^
昼夜逆転のお仕事をしている方、大変だろうなあって思いますよ・・・私、昼に寝られないタチでして。^^;
こういうスツールでも、たまには外に出して日光浴させてやると気持ちよさそうですよねえ♪
Commented by blackfacesheep at 2015-10-10 23:35
li_seさん、こんにちは。^^
あはは~、「ご苦労じゃのぉ、じゃ、ちょっとポーズとってみようかのぉ、のほほほ~」って、スツールsなが言ってました。^^v
Rolleiflexってどのモデルもレンズは優秀でしたねえ、製造後60年以上経つのにいまだに現役続行中なんであります♪
Commented by blackfacesheep at 2015-10-10 23:37
皐月の樹さん、こんんちは。^^
あはは~、スツールたちのよもやま話は深いでしょうねえ、聞いちゃいけない話もいっぱい聞いてたんじゃないかと。^^;
うぉぉぉ、北国はさすがに秋が深まるのが早いですね・・・でも、日本も朝は12度程度、日中でも25度は超えなくなってきました。^^
Commented by film-gasoline at 2015-10-11 23:00
秋の日差し、見事に表現されてますね~♪
とてもゆったりした雰囲気がご機嫌です(^^)v
逆立ちしたスツール、久しぶりの日光浴で弾けちゃったのかな? ^^;
Commented by gucci at 2015-10-12 18:20 x
薄暗いバーの中で日々お酒を飲む人の椅子をやっていると、たまには明るい日差しも浴びたく成りますよ(^^)
秋の柔らかい光にスツールも気持ちが良さそうです(^^)p
Commented by blackfacesheep at 2015-10-12 21:14
フィルガソさん、こんにちは。^^
夏だと、こういう陽だまり写真は絶対にとらないような気がします・・・暑苦しいもんね。^^;
写真にも季語みたいなものがあるのかも・・・スツールは間違いなく秋から冬じゃないでしょうか、あはは♪
Commented by blackfacesheep at 2015-10-12 21:15
gucciさん、こんにちは。^^
あはは、普段の生活の反動で、外に出たかったんでしょうかね。^^
白黒フィルムは、こういう柔らかな光線を描くのがうまいですね~、実にまったりと写ってくれました♪
<< 2015年10月11日 メタリ... 2015年10月9日 発狂する... >>