Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2015年10月21日 人待ち顔のインフォメーション
b0175964_10424.jpg

豊田市駅西口にあるインフォメーションです。
海外のツーリスト・インフォメーションあたりだと立派な建物の中に、多くのスタッフを抱えていますが、豊田市のインフォメーションはシンプルですね。
ま、観光都市ではないわけだし、これで十分なのかも。
それにしても、東口はそれなりに人出もありますが西口は人が少ないです・・・「誰か来んかな~」って声が聞こえてきそうでした。^^;

愛知県豊田市にて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Neopan 100 Acros (EI100)
Naniwa ND76 (Diluted in 1:3, 11 min. at 25 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC
[PR]
by noblivion | 2015-10-21 05:00 | Japanese Landscapes | Comments(6)
Commented by voyagers-x at 2015-10-21 09:28

おはようございます!!
僕は地図を見るときに回したり頭を傾けてみたりします
wifeが言うには”方向音痴の人は地図を見るときに地図を回すのよね”と
そうです、僕は方向音痴なのです^^;

Commented by blackfacesheep at 2015-10-21 21:13
voyagers-xさん、こんにちは。^^
へー、方向音痴の人は地図を回すんですか・・・知りませんでした。
私は方向音痴ではないはずなんですが、ちゃんと準備をしないと不安なたちで、知らない町へ行くときは事前研究を必ずやります♪
Commented by 皐月の樹 at 2015-10-21 21:22 x
iマーク、学生時代は知らない土地へ行った時は、真っ先に探しておりました^^;
当時は日本ではそれほど充実していなかったような記憶がございます。
欧州は、結構いたるところで見かけたような・・・。あ、でも、観光地だったからかもですね^^;
今は、スマフォのナビでどこでも行きたいところに行けてしまうので、このインフォーメーションも暇かも知れませんね~^^;
Commented by film-gasoline at 2015-10-21 22:24
あははは~、本当にだれも居ませんね~^^;
誰も見てくれないとお役御免で撤去されないかと、心配しているのではないでしょうか? ^^;
こんなに立派に整備されているのに勿体無いですね。
このテッサーのシャープさはモノクロでより真価を発揮しますね(^^)v
Commented by blackfacesheep at 2015-10-22 16:54
皐月の樹さん、こんにちは。^^
欧州はTICのシンボルマーク、どこでも見かけましたよね、宿を探すには一番信頼できましたしね。^^
今はなんでもネットで検索できますからねえ・・・TICもその役目を終えつつあるのかもしれませんが、それでも人との触れ合いは大切です♪
Commented by blackfacesheep at 2015-10-22 16:56
フィルガソさん、、こんにちは。^^
普段からひとけの少ない場所なんですが、この日は暑かったせいか、余計に人影がありませんでした。^^;
そーなんですよ、こういう都市風景にやたらと似合うのがシャープなTessarの描写なんであります♪
<< 2015年10月22日 発狂す... 2015年10月20日 居心地... >>