Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2015年10月26日 とっても日本語が上手なアメリカ人
b0175964_21403944.jpg

私の日本語の生徒シリーズ、今回のモデルはSV君です。
彼のお父上はスペイン人ですがお母上は日本人・・・そのせいか、日本語がとっても達者です。
7月にJLPTのN3を受けて軽くパスし、12月にはJLPTのN2を受ける予定ですが、リスニングとリーディングはまず無問題だと思います。
ちょっと語彙力・漢字力が厳しそうではありますが、SV君ならなんとかしてしまうんじゃないでしょうか。^^
あと一ヶ月ちょっと、なんとかボキャブラリーを強化してN2に受かってほしいものなんであります♪

b0175964_21405066.jpg


愛知県豊田市にて
Nikon F3
Ai Nikkor 55mm f/1.2
Kodak Professional Tri-X400 (EI 400)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 9 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC
[PR]
by noblivion | 2015-10-26 05:00 | Portraits | Comments(4)
Commented by voyagers-x at 2015-10-26 10:11

おはようございます!!
フィルムで撮影する写真はやっぱり素朴で素敵ですね
質感が温かみがありますね
外国語を楽しく勉強できたら、それが一番ですね
試験のためではなくて楽しく会話するためにゆっくりと英語勉強したいなと思うのですけど
なんだか英会話に割く時間がなくて......

Commented by blackfacesheep at 2015-10-26 19:54
voyagers-xさん、こんにちは。^^
人間の肌の味わいは、いまだにデジタルよりフィルムの方が素敵に描写してくれるような気がします。^^
普段、英語を使う必要がないのであれば、苦労して勉強する必要はないんじゃないかと・・・そのうち翻訳機能付きスマホが発明されるかも(^^♪
Commented by 皐月の樹 at 2015-10-27 21:17 x
うっほほ~!
お父上がスペイン人、お母上が日本人、そしてご本人はアメリカ人・・・最強でらっしゃいますね~^^;
もちろん、スペイン語もネイティブ並みでしょうし、同じラテン系の言語であれば少し勉強されれば直ぐにマスターされるでしょうから。
日本語で、少し漢字をお勉強されたら、それをステップにして中国語へ♪
もう、世界中どこに言っても、ほぼ困りませんね~v^^
あ・・・ロシアがあったかな?^^;;;
うちの子は最近日本語ばかりで、韓国語を忘れつつあるそうです・・・^^;
マルチリンガル・・・なかなか難しいですね^^;
Commented by blackfacesheep at 2015-10-28 12:26
皐月の樹さん、こんにちは。^^
アメリカ人はいろんな血が混じっている人が多いですよねえ、さっきレッスンをやっていたGM君は、25%はウェールズだけど、英国やネイティブインディアンの地も交じっていると言ってました。^^
子供はあまり早く多言語環境に置かないほうがいいらしいです・・・ある程度母国語がしっかりしてきてからのほうがいいみたいですよ♪
<< 2015年10月27日 空しい警告 2015年10月25日 あっけ... >>