Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2015年11月12日 見せしめか、それとも看板代わりか・・・
b0175964_1744841.jpg

平戸橋近くの矢作川の河岸で見た風景です。
このあたりの観光情報の掲示板のところに、自転車が停めてありました。
この自転車、何やら掲示板のようなものをぶら下げております・・・近寄ってみてみると、「不法投棄禁止」と書いてありました。

うむ~、この自転車はここに放棄されたんでしょうか・・・それで、「ごるぁ、こんなところに捨てたらだちゃかんぞ!」と警告されたんでしょうか・・・
それとも「こういう具合に不法投棄したら、だちゃかんぞ、えか!」と看板代わりに使われているんでしょうか。

う~ん、いずれにせよ、少々シュールな眺めでした。^^;

愛知県豊田市平戸橋にて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Neopan 100 Acros (EI100)
Naniwa ND76 (Diluted in 1:3, 11 min. at 25 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC
[PR]
by noblivion | 2015-11-12 05:00 | Snap Shooting | Comments(8)
Commented by voyagers-x at 2015-11-12 09:58

おはようございます!!
素敵な長閑な光景と思っていたら
看板の意味深な光景ですね
本当ですね
この自転車、看板用なのか、それとも本当に投棄されていたのか
でも自転車が結構新しく見えます ^^;
昔は自転車って結構値段が高い感じだったけど
最近はママチャリは安いですね

Commented by blackfacesheep at 2015-11-12 10:26
voyagers-xさん、こんにちは。^^
現場で見ていても、不法投棄なのか看板なのか、判然としがたい部分がありました。
今の自転車、二極分化がすごいですよね、マニア用の自転車はとても高価ですが、ママチャリは中華系が多くなり、安価になりました。^^;
Commented by 皐月の樹 at 2015-11-12 21:54 x
大変ご無沙汰しておりました~^^;
合宿では、今回も大変お世話になりました^^;
お陰で、とても楽しく過ごさせて頂きました♪
また、新たな課題もたくさん生まれましたv^^
今回は、それほど写真を撮りませんでしたが、また追々アップしていきたいと思います。
さて、今日のお写真・・・どちらでしょうね~?
個人的には、看板代わり・・・と思いたいのですが^^;
田舎では、不法投棄はなかなかなくなりませんね。
私の自宅の周辺の畑の端っこにも、結構錆モノを見かけます。
不法投棄か?
はたまた、その畑の地主さんが置かれた物なのか?
こちらも判断が付き辛い物だらけですが~^^;
Commented by film-gasoline at 2015-11-12 22:17
だははは~、どっちでしょう? ^^;
いずれにしても、これはシュールでユニークな光景ですね^^
あれっ!  そういえば今日の私のエントリーもRollei 35+Neopan 100 Acros で撮ったチャリでした。
う~む、恐ろしい偶然ばい(^^)v
Commented by gucci at 2015-11-14 18:40 x
う〜ん、めっちゃシュールですね〜
まだ、川に沈んでないだけマシな感じですが、この自転車まだ乗れそうな感じでもありますね・・・
まだ動かせる内に、どかした方が良いとは思いますが^^;
こういう時、Rollei35のスナップは良いですね(^^ゞ
デジ一で撮影していたらちょっとヤバそうですし・・・
Commented by blackfacesheep at 2015-11-15 00:17
皐月の樹さん、こんにちは。^^
合宿はお疲れさんでした、普段日本にいないのに合宿だとホイホイ出かけていくお父さん、なかなか厳しいもんがありますよねえ。^^;;;
不法投棄の見極め、結構難しいですよね、田舎だと、割合おおらかな地主さんも多かったりしますもんね。^^;
Commented by blackfacesheep at 2015-11-15 00:20
フィルガソさん、こんにちは。^^
こういうシュールな風景に出逢ったとき、カメラを持ってたら絶対に撮る・・・撮らんかったら病気ですね。^^;
はいはい、あのタマタマを見つめるチャリたちですね、あっちのほうがよりシュールなんじゃないかと~♪
Commented by blackfacesheep at 2015-11-15 00:21
gucciさん、こんにちは。^^
ここ、大雨が降ったら流されそうな場所なんですよね、だから余計に不審なんであります♪
Rollei 35のスナップは速いですよ、なんせ目測ですからね、フレーミングしたら即「ちゃ!」ですわ~♪
<< 2015年11月13日 まだら... 2015年11月11日 旧国鉄... >>