人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2015年11月7日 終着駅の向こうに「けけけけっ」と叫びつつ伸びる線路

2015年11月7日 終着駅の向こうに「けけけけっ」と叫びつつ伸びる線路_b0175964_1991944.jpg

名鉄三河線の北の終着駅は猿投駅です。
でも、その猿投駅を出て北に進んでいく列車を発見・・・北の三河御船駅はすでに廃駅になっているのに妙です・・・。
家に帰って調べてみたら、列車の入れ替え用に今でも時々使われているらしいですね。
終着駅から廃線を走る列車、ミステリアスで良かったんだけどなあ、正体を知ってがっかりしました・・・せめて仕上げは発狂系でいってみました。^^;

愛知県豊田市井上町 名古屋鉄道三河線 猿投駅にて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Neopan 100 Acros (EI100)
Naniwa ND76 (Diluted in 1:3, 11 min. at 25 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC
Commented by voyagers-x at 2015-11-07 11:32

おはようございます!!
謎に包まれてる方がミステリアスですね
でも怖いもの見たさもありますし......
昔見た懐かしい光景のような色合いですね

Commented by 844-41 at 2015-11-07 12:00
昭和のノスタルジックな鉄道写真にも見える発狂写真ですね~☆
願わくば右側の家が左側の家みたいに錆銀っぽかったら~なんて思ってしまいます^^;
Commented by denden5603 at 2015-11-07 19:13
こんばんは。
愛知合宿も佳境でしょうか。
哀愁漂う線路際ですね。良いなぁ~、この感じ。
最近は鉄っちゃんですね^^;
Commented by film-gasoline at 2015-11-07 22:04
終着駅から廃線を走る列車、そういう事だったのですね~。
子供の頃遊んでいた線路を思い出します。^^
そのせいか、発狂系ポストプロセスでも郷愁感を強く感じてしまいました^。^;
Commented by yuta at 2015-11-08 01:28 x
こんばんは
郷愁を感じますね
空がおもしろいです^^
Commented by blackfacesheep at 2015-11-09 13:52
voyagers-xさん、こんにちは。^^
あはは~、ミステリアス系の色味です、ハイライトにブルー、シャドウにセピアを入れてみました。
モノトーンじゃなくてツートーンって言わなきゃいかんですねえ、正しくは。^^;
Commented by blackfacesheep at 2015-11-09 13:53
シンさん、こんにちは。^^
彩度の落ちたネガカラーっぽくも見えますよね、このスプリットトーニング♪
このあたり、古い住宅が取り壊されてどんどん新しくなっていってます…鉄道があるので通勤に便利な場所ですからねえ。^^
Commented by blackfacesheep at 2015-11-09 13:55
でんでんさん、こんにちは。^^
はい~、錆銀の愛知合宿楽しかったですよ、来年はでんでんさんもご参加になりますか?
男子は多かれ少なかれ、「鉄ちゃん」的写真を撮りたい気持ち、ありますよねえ。^^v
Commented by blackfacesheep at 2015-11-09 13:59
film-gasolineさん、こんにちは。^^
はい、ようやく謎が解けて、すっきりしましたよ♪
この発狂系ポストプロセスは、あまり原色系じゃないので、落ち着いた雰囲気に仕上がりますね。^^
Commented by blackfacesheep at 2015-11-09 14:00
yutaさん、こんにちは。^^
これ、懐かし系のスプリットトーニングですね。
昔の疑似カラー写真みたいな不思議な感じに仕上げてみました♪
by noblivion | 2015-11-07 05:00 | Japanese Landscapes | Comments(10)