Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2015年11月15日 初秋の光と戯れる欅
b0175964_21344157.jpg

10月初旬に撮った、名古屋の広小路の欅です。
このころはまだふさふさとはっぱを付け、短くなりつつある秋の日差しと遊び戯れる余裕がありました。
でも、11月も半ばとなった今は、もはや散るばかり・・・晩秋ですからね。
やがて・・・天を衝く鋭い枝ぶりの冬の欅になっていくのでしょうねえ・・・

名古屋市中区錦一丁目19番30号 名古屋観光ホテルにて
Nikon F3
Ai Nikkor 55mm f/1.2
Kodak Professional Tri-X400 (EI 400)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 9 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC
[PR]
by noblivion | 2015-11-15 05:00 | Lights & Shadows | Comments(6)
Commented by gucci at 2015-11-15 15:55 x
おお!この中に動と静、光と影が見事に描かれておりますね(^^)p
まだ、欅も人もそれ程寒い感じはしないですが、一気に寒くなりましたね・・・
今は、ブルーな感じになってるのでしょうかね(^^ゞ
Commented by film-gasoline at 2015-11-15 22:58
う~ん、これは素晴らしい!
まさにいっぷくの絵のようであります。(^^)v
テッサーと見まごうようなシャープさ、この雰囲気にピッタンコですね!(^^)!
そういえば、定禅寺通りのケヤキもどうなっているんだろう?
今週行ってみようかな~^^;
Commented by blackfacesheep at 2015-11-16 10:03
gucciさん、こんにちは。^^
シャッターを押した瞬間、左からモーターバイクが入ってきましたよ、おかげでダイナミックな動きが入りました♪
今年の11月、例年に比べるとまださほど寒くないような気がしますが、街路樹はどんどん葉を落としていってますね。^^
Commented by blackfacesheep at 2015-11-16 10:04
フィルガソさん、こんにちは。^^
光と影に恵まれて、初秋らしいスナップになったかなあと思います。^^
仙台の定禅寺通りも、欅並木が秋色に染まって素敵になってきているんじゃないでしょうか♪
Commented by golden_giraffe at 2015-11-16 21:55
黒顔羊さん、こんにちは。
昨日、この写真にコメントしようと思ってやめてしまったのですが、
やっぱりコメントします 笑
私が街中で撮りたいと思うお手本のような写真です。
街が見せてくれる「美しさ」なようなものが、写真を通して収められて
いると感じます。
Commented by blackfacesheep at 2015-11-17 11:45
金の麒麟さん、こんにちは。^^
え~、そんなお手本なんてとんでもない・・・でも、こういう光と影を見ると、撮りたくなりますね。^^
街路樹のある風景は大好きですが、秋の街路樹ほど表情の豊かなものはないなあ、と思ってます。^^
<< 2015年11月16日 競い合... 2015年11月14日 街へ行... >>