Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2015年11月19日 熱い視線を浴びる廃バス
b0175964_18183119.jpg




b0175964_18184285.jpg




b0175964_18185456.jpg

先日の「写真集団・錆銀」の愛知合宿の際に撮った写真、ようやく現像しました。
35mm判は36コマもあるので、なかなか撮り終わらなかったんですよね。^^;

まずは合宿の初日、廃バスヶ原での写真です。
いつもは私一人で孤独に撮っているんですが、この日はたくさんの錆銀メンバーに囲まれて、面食らっているようでした。
2枚目に写っているRicoh GRはタイム・ラプス撮影中です。
錆銀メンバー各位がバスの周りをうろうろ・・・どんな絵になっているか、興味津々なんであります♪

愛知県豊田市にて
Nikon F3
Ai Nikkor 35mm f/1.4S
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC
[PR]
by noblivion | 2015-11-19 05:00 | Snap Shooting | Comments(10)
Commented by voyagers-x at 2015-11-19 09:53

おはようございます!!
皆さんで取り囲んで撮影ですね
人によって色々なアングルからの撮影
出来上がりの写真を見せ合うと楽しそうですね
タイムプラスの写真、どんな感じになってるのでしょうね
楽しみですね

Commented by blackfacesheep at 2015-11-19 10:28
voyagers-xさん、こんにちは。^^
廃バスとしても、こんなに大勢の人にレンズを向けられたのは初めてじゃないでしょうか。^^;
皆さんの撮った写真は、この日の晩に合宿所でプロジェクター投影してみましたよ、とても勉強になりました♪
Commented by denden5603 at 2015-11-19 18:34
こんばんは。
撮影現場はこのようなロケーションでしたか。
周囲から目につくどころか・・。
とくに運転台が良いですね。
Commented by 皐月の樹 at 2015-11-19 21:59 x
にゃははは~^^;
この廃バスが、これほど多くの人に注目されるのって・・・まずないでしょうね~^^;
この時、通りがかる車の人々が「何があるの?」って顔で見ておられたのが印象的でした^^;
私は、前回(2013年?)はKiev88Cとデジタルで撮っておりましたのが、今回はケロちゃん1本に絞ってみました。カットも2枚だけ・・・と、決めて(あ、でも失敗して実際は4カット切ったのですが)^^;
実はまだそのフィルムを現像できておりません~^^;
早く現像したいのですが、今回日本で撮って来たフィルムの現像に、なかなか着手できません~^^;
Commented by film-gasoline at 2015-11-19 22:55
だははは~、これは面白いですね~。
この光景を見た人は「いよいよ撤去されるのかな~?」なんて勘違いしたのではないでしょうか? ^^;
まさか撮影会とは、一般ピープルには理解し難い事でしょう^^;
タイムプラスも面白いでしょうね~♪
みてみたい・・・^^
Commented by blackfacesheep at 2015-11-20 21:55
でんでんさん、こんにちは。^^
普段は撮影場所がわからないように撮っているんですが、実際には道路沿いなんですよね。^^;
これから冬に向かっては、蔦が枯れていくので、中へ入っての撮影がしやすくなりますね♪
Commented by blackfacesheep at 2015-11-20 21:57
皐月の樹さん、こんにちは。^^
この廃バス、意外に他府県からも撮りに来る方が多いらしく、時々他府県ナンバーを付けた車が停まってますよ♪
お~、今回はケロちゃんで行ってみましたか、フィルム、それも中判で撮りたくなる存在感抜群の被写体ですよねえ。^^
Commented by blackfacesheep at 2015-11-20 21:58
フィルガソさん、こんにちは。^^
だはは~、この廃バス、いっこうに撤去されるそぶりを見せないんですよ・・・それどころか、定期的にまわりの草刈までされてます。^^
いったいどういう意図でここに放置されているのか・・・それも興味津々なんですよね♪
Commented by gucci at 2015-11-21 03:57 x
おお!廃バス来ましたね!
F3持ちだしていたとは、気が付きませんでした^^;
いつも見ている縞バス君、初見は緊張してどうやって撮ったら良いものかめちゃ悩みました・・・
しかし、撮影していたら、通りの車のざわつきが感じられましたねw
Commented by kirin_1117 at 2015-11-21 09:22
こういう被写体!憧れます^^
ずいぶん古いものですね。
運転席の1枚。最高ですね。
<< 2015年11月20日 晩秋の... 2015年11月18日 闇に浮... >>