Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2015年11月28日 階段に踊る影
b0175964_17271757.jpg

今年の晩秋は暖かいなあ・・・このまま、暖冬になってくれるとありがたいなあ・・・と思っていたら。^^;
そうは問屋が卸さないみたいで、ここ数日、本来の寒さに戻ってきたような気がします。
なので、晩秋の光と影の写真も、ちょっとクールなタッチで仕上げてみました♪

愛知県みよし市にて
愛知県みよし市 名鉄・三好ヶ丘駅にて
Mamiya C220 Professional
Mamiya Sekor DS 105mm/F3.5
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2015-11-28 05:00 | Lights & Shadows | Comments(8)
Commented by voyagers-x at 2015-11-28 10:02
おはようございます!!
モノクロは色がなくて光と影で楽しむ写真
.......いやー、そうではないのかもしれませんね
微妙なモノクロの色合いを楽しむのがいいですね
一口にモノクロと言ってもほんのりと色づいたモノクロも素敵ですね
今日の色、素敵です

Commented by blackfacesheep at 2015-11-28 18:41
voyagers-xさん、こんにちは。^^
白黒フィルムで撮っていますから、色がないのがあたりまえなのですが、自分の心象的に色を付けたくなる時もあるのですよね。^^
微妙な着色、楽しいです・・・Adobe Lightroomは、デジタルもフィルム同じワークフローで使えるので、便利です♪
Commented by トマト畑 at 2015-11-28 20:11 x
よろしくお願いします。
Commented by トマト畑 at 2015-11-28 20:14 x
よろしくお願いします。
Commented by 皐月の樹 at 2015-11-28 21:30 x
階段に落ちる影は、予期せぬ形に変化していきますので、楽しいですね~♪
影の主の片足が浮いているところが、まさに踊るかのようです!
こちらも、完全に冬模様です^^;
雪は止んで、すぐにほとんど融けてしまいましたが、寒さは厳しいです~^^;
Commented by gucci at 2015-11-29 17:32 x
素敵な、階段写真、流石です(^^)p
やはり階段に目が行く季節って冬ですよねw
夜も、イルミネーションで面白い顔を見せてくれますし、昼夜問わず、楽しめます(^^)
こういう季節、暖色系で枯れ色の表現も見てみないな〜なんてリクエストしてみます(^^ゞ
Commented by blackfacesheep at 2015-11-30 10:42
皐月の樹さん、こんにちは。^^
階段に落ちる影は大好物で、強い日差しの日にはつい追いかけてしまいますね。^^
さすが韓国、北国なんですね・・・愛知県もひところに比べると寒くはなりましたが、まだ真冬の寒さには程遠いですね♪
Commented by blackfacesheep at 2015-11-30 10:44
gucciさん、こんにちは。^^
階段ふぇちも結構多いみたいですね、デジタルでもよく撮ります。^^
暖色の枯れ色系、合点承知です・・・影写真は温黒調に仕上げることも多いんですよね。^^
<< 2015年11月29日 残照の49番 2015年11月27日 古典的... >>